Android S11HTで音楽を聞いてみる

24-Aug-2009 14:06のzImageファイルに置き換えて挙動を確認.新しいもの好きが多いのか,129ダウンロードもあった様子.しかしKaiser向けのアップデートは特に無かったようなので,カメラ,BT機能は何も変化がありませんでした.残念.

気を取り直して表題のようなことを試してみました.参考資料は

です.

さて,SDカードのトップにファイルを置いただけで大丈夫なのか?と心配になりましたが,一応再生されました.

RIMG0277.JPG

RIMG0284.JPG

しかし,図を見て分かる通り,曲のファイル名は文字化け.たぶんこれはファイル名の文字コードがおかしいか何かですね.少し調べてみないと駄目かな?

曲は普通に聴けましたので,あとは色々と情報を編集できるようなアプリを導入することかしら?

追記

やっぱり
SJISのMP3タグを正しく表示する - minghaiの日記
あたりにあるように,ID3タグはUTF8じゃないと駄目な様子.
あとファイル名も恐らくそんな感じ.
んー.iTunesからどうやって持っていくかなー.そのままではつながらないしなー.

さらに追記

http://itsuha.net/nurupo/2009/07/android.html
がとっても役に立ちそうな気がするけどもう眠いので放置.