Hatena::ブログ(Diary)

いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言 このページをアンテナに追加

はてなダイアリーの波に流れて辿りついた方へ…
『いとしげの「あ・げ・れ・ば」併せて98%なページ』では、
鉄道(レール)&バスネタを中心にそれに絡んでくるアニメ&ゲームネタを取り扱っています。
旅行記&「アニメ舞台訪問」というフレーズにピンと来たら、
こちらからどうぞ\(^o^)/
コメントは、「はてな」ユーザー以外の一見さんも大歓迎です。

[ ]内用語(カテゴリ)の凡例
[今日の更新]「あ・げ・れ・ば98%なページ」の当日分更新箇所の説明。「独り言」を除く
[あ・げ]アニメ&ゲームネタを中心とした、いわゆる「萌え」系について
[れ・ば]鉄道(レール)&バスネタを中心とした、「萌えない」系
[雑記][あ・げ]、[れ・ば]のどちらにも属さないネタ
[おでかけ]出かけた先でのレポートを中心に
[アニメ舞台訪問記]古今東西、色々なアニメの舞台訪問記です。割と雰囲気重視な感じです
[走れ!しげぴん号!?]「駅長さん」の愛車、日産ノートのドライブ記録。目指せ、日本の最果てへ!?
[メトロdeチャレンジ!]2005年3月から東京メトロで行なわれている、スタンプラリーへの参加の模様です
画像倉庫2004年11月以降のTOP画像を置いてあります。
[pinky:st.]pinky:st.と写真の融合。pinky:st.の説明は、本文からリンクをどうぞ。
これに限り、カテゴリごとの表示が出来ません、ご了承ください。
[サークルinfo]「あげれば98%なサークル」の同人誌即売会参加情報などをお知らせします

ページへの直リンク
ホロと旅する台湾「駅長さん」と賢狼ホロの台湾萌分・鉄分チャージ旅行の記録です。
クリックすると最終日がトップに来るので、「End」キーを押すと1日目にジャンプします
ホロと旅する日本全国賢狼ホロと一緒に日本各地を巡った記録です。またの名を、「ホロを鉄子にしよう」プロジェクトとも
「能登」のお別れ乗車編 三陸鉄道2010春編 山陰旅行編 中京編 特急「おわら」編 南九州編
秋のさんてつ祭り2011久慈ありすのバースデーパーティー列車を中心に、ウチのサークルマスコットである大きいなのはさんとの珍道中
1日目(リースの休日列車とバースデーパーティー列車) 2日目(さんてつ祭りと帰りのはやぶさ体験記)
朝比奈みくるべのバス旅「涼宮ハルヒの驚愕」発売を記念して、
横浜市の朝比奈から秦野市のみくるべまで神奈中バスを乗り継いだ旅の記録です
雪まつりでみっくみく初音ミクの雪像を見に、第62回さっぽろ雪まつりに行った記録です
雪ミクラッピング市電も追加予定
秋の南九州旅行2011年3月をもって終わるはずの新八代駅での新在同一ホーム乗り換えの体験と、
往年の鹿児島本線ルートをたどりつつ、最南端の鉄路を目指す旅です
秋の北海道
「あ・げ・れ・ば」98%な旅
「萌えっ子フリーきっぷ」を使った沿岸バスの旅と、鉄道むすめで函館市電を散策した記録です
リンク先へ行くと最終日が上に来ているので、画面を下にスクロールさせれば1日目から旅の奇跡を辿れます
初夏の西日本萌え奇行京滋エリアでの「けいおん!」舞台訪問と広島での鉄道むすめスタンプラリーの記録です
1日目…「けいおん!」編 2日目…鉄むすスタンプラリー編
東北萌え奇行2009春三陸から羽後まで、東北を賑わす萌えをたどった旅です
1日目…三陸鉄道編 2日目…羽後町編 3日目…ちょっぴり「かんなぎ」編
初夏の東北旅行昨年に引き続き参戦した「かがり火天国」の模様と東北地方の鉄ネタ拾いの旅の記録です。
まずは2日目の「かがり火天国」編からどうぞ。

2004-11-26 生誕29周年に関連して

相鉄のE231系モドキ

写真】ま、わざわざ二俣川に行くのは、相鉄に乗れるからでもあるんですよ。

[]免許の更新に行ってきたよ

えーと、「駅長さん」は先日の生誕記念日で免許が期限切れになっているはずでした。

というわけで、わざわざ電車を乗り継いで二俣川の免許試験場へ。

案内所で聞いたら、「期限切れてないから、更新の受付へ」だって。

で、講習のときに知った、驚愕の新事実!

有効期限が誕生日の一ヵ月後になったって!?

いつの間に変わったんだ?


しかしまあ、二俣川に行くたび疑問に思うのが「免許教室」の存在。

免許を取る試験って、事前に問題を知らないとできないほど難しかったっけ?

一般常識があれば、学科試験パスできると思うんだけど…。

それに頼っているようじゃ、免許はいつまで経っても取れんよ、キミたち。


あと、二俣川で更新すると申請用の写真が要らないとのことなので*1警察署で更新するより、横浜〜二俣川間の相鉄線往復380円を払ったほうが安く上がるような…*2

[]最近の…

いつもの通勤電車に乗って、広告をボーっと見ていたら、田園調布ではなくあざみ野・新百合ヶ丘にある「田園調布学園大学」の学園案内の隣に某パチンコ攻略誌の広告がありました*3

そこの「最新機種の予告・リーチアクション公開」の欄に「CR新世紀エヴァンゲリオン」の文字が。

…って、一世を風靡した、アレのことだよな?

ググって見たら、在りました。→http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/

アニメパチンコといえば、「バカボン」とか「魔法使いサリー」昔のタイトルネタになっていましたが、ついに最近のタイトルからも来ましたか…。

パチンコ業界もよっぽどネタが無いのかな…?

パチンコスロットで、オリジナルの萌えキャラといえば、海物語の「マリンちゃん」とかスーパーブラックジャックの「リオ姐さん」とか結構いるんですよね〜。

さすがにソコまで手を出しちゃうと、黄色い看板の店へ直行してしまいそうなので、やらないんですけどね。

[]

TOPページの画像を交換しました。

間もなく開業の羽田空港第2ターミナル関連で、モノレールvs京急ガチンコ対決を。

以前のTOP画像フォトライフへ移動します。

f:id:itoshige:20041127002908:imagef:id:itoshige:20041127002925:image

*1神奈川では一部を除き、申請時に写真が必要と、更新通知のハガキに書いてあった

*2横浜まで定期券があれば、の話ですが…

*3:その矛盾ぶりは田園調布学園大学からどうぞ