ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

子持ちししゃもといっしょ RSSフィード Twitter

2007-09-22

SCEJ、PSP専用コンテンツのダウンロードサービス、PCから利用可能

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、オンラインサービス「PLAYSTATION Network」のコンテンツダウンロードサービス「PLAYSTATION Store」で、新たにPC向けサービスを9月20日から開始した。プレイステーションのオフィシャルサイト「PlayStation.com (Japan)」から利用できる。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

ぼくなつ3以外では唯一PS3を買う理由になりそうだった「PLAYSTATION Network」がPCからも利用可能になりました。とても嬉しい限りですが、PS3の普及という面から考えるとちょっと微妙ですよね。

少なくとも私にとってはPS3を買う大きな目的がなくなってしまったわけでして、多分しばらくは買わない事になりそうです。


さて。

そんな瑣末な事は置いておいて、さっそくユーザ登録をしたりPSPのファームウェアをアップデートしたりして準備を整えまして、いざダウンロードと思ったのですが、どうやらメモリースティックDUOの容量が足りない。何だか足りないっていうのもおこがましいくらい全然足りないのです。元々付属してた32MBのものだとソフトウェア一本も入りません...。そりゃ元々CDに入ってたゲームだもんな〜。


というわけで近々1GBくらいのメモリースティックDUOを買って来ます。楽しむのはその後かな。

値切る行為

見栄っ張りが多いのか、非コミュが多いのか、単に交渉というものを知らないのか・・・。

日本(特に東日本)

自慢じゃありませんが、私は値切るのが苦手。立場上、自分が優位な状態で相手に過剰に譲歩を求めているような気がしてどうもうまく出来ません。出来た方が得だと思うんですけどね。


見栄かといわれればたしかにそんな気もするな。