碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない! 怒らせ方講座:テレビ東京

このたび、私の専門分野である「怒らせ方」が、テレビ東京様でレギュラー番組として取り上げていただけることになりました。
まだ学問としてはほとんど認識されていない「怒らせ方」をオンエアするにあたり、様々な問題があったと思います。
しかし、この学問を愛して下さるスタッフの皆様方が粘り強く上層部の方たちにかけあい、 こうして番組として成立することができました。

そんなスタッフ皆様方に心より申し上げたい一言があります。
それは、「死ね」です。

碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない! 怒らせ方講座:テレビ東京

そこで、碑文谷潤はここに宣言します。

私は媚びません。
人を怒らせる側の人間である私が「媚びる」ということは、あってはならないことです。
その意味で、たとえば隣にいる女子アナの大橋さんに対しても、「舐める」「握りつぶす」「脱ぐ」そういったことをさせていただく。
必ず、させていただく。
というか、学問に対する真摯な態度を貫く上でそうせざるを得ない。

碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない! 怒らせ方講座:テレビ東京

この人スゲエエェェ(´Д`)ェェエエ。
「脱ぐ」はどう考えてもおかしいけども、信念を貫こうとする姿勢は非常に好印象です。

来週から見よう。