ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

子持ちししゃもといっしょ RSSフィード Twitter

2007-11-26

年末ジャンボ宝くじ発売開始

年末恒例となった宝くじの発売が始まりました。正直、私はあまりこういったくじは買わないのですが、面白いサイトを見つけたので試してみました。


http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html


現在600万円使って120万円当たってます。4等すら当たらないのは悲し過ぎます。確率だけで言えばこんなもんなんだよなあ...。夢を買うとはよく聞く言葉でして、「たしかにそのとおり。まずはやってみよう。」と思っていたのですが、やっぱり買うのは止めようと思いとどまりました。

辻ちゃん女の子のママに!

元モーニング娘。の辻希美(20)が26日、夫の俳優、杉浦太陽(26)との第一子を出産したことがわかった。

 所属事務所が杉浦・辻連名のコメントとともにマスコミ各社にファクスで報告。所属事務所によると、辻は26日の午前0時45分に女の子を出産、母子ともに健康で産後の経過も良好という。

 また、杉浦は女児の名前を「希空(のあ)」と命名したことも明らかにした。

ページが見つかりません - SANSPO.COM

期待を裏切らない命名センスには脱帽です。「三沢さんのエルボーがすごく大好きでこの名前にしました」とか言いだしてくれたらちょっとは見直したんだけどな。。。


でもこれ普通に読めないんじゃない? 俺は読めなかった...。


[関連サイト]

1. 子供に変な名前を付けないで

2. DQNネーム

ミッドナイトイーグル

f:id:itotto:20070122145807j:image

厳冬の北アルプス上空。極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、通称“ミッドナイトイーグル”が、深夜忽然と姿を消した。戦場カメラマン・西崎勇次(大沢たかお)は偶然同機を撮影する。西崎はその謎を追ううち、渦中に巻き込まれていく。もし搭載された「特殊爆弾」が起爆すれば、日本全土を未曾有の惨劇が襲う。搭載物をめぐってさまざまな男たちの死闘が始まった。かたや週刊誌記者の松永慶子(竹内結子)は、亡き姉と西崎の間に生まれた子供を引き取り、義兄である西崎への憎しみを抱えながら働いている。“ミッドナイトイーグル”に関心をもった慶子は横田基地に侵入、脱走した北朝鮮の工作員に接触する。吹雪の北アルプスと東京。2つの場所で、男と女は絆を取り戻せるのか。渾身の国際謀略サスペンス。

『ミッドナイト イーグル』作品情報 | cinemacafe.net

宇都宮テアトルにて。

雪山を舞台に国の存続をかけて、一般人+自衛隊員一人が北朝鮮の工作員と闘う物語。玉木宏と竹内結子を見に行ったつもりが吉田栄作の男気溢れる笑顔に見とれてしまうという予想外のハプニングに見舞われたりしましたが、全体的に非常に楽しく見ることが出来ました。

また、北朝鮮の工作員とかアメリカのステルス機といった案外明日にでも起きそうなそんなネタが作品に適度な緊張感を与えてくれて、最後の最後まで緊張を切らすことなく見ることが出来ました。

さすがお正月映画というだけあって、多くの人が楽しめそうな作品でした。


細かいあらを探せば、いくつか気になる部分もあるのですが、そういう瑣末なところに拘らず、作品全体が醸し出す閉鎖的で追い詰められた空気を存分に楽しみ、結末までのアドベンチャーな展開に興奮しているだけで十分楽しめました。しばらくは上映されていると思うので、また時間が出来たら見に行きたいです。


公式サイトはこちら

aki-moriaki-mori 2007/11/27 08:48 現在、1,000万円使って160万円っす・・・。