ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

子持ちししゃもといっしょ RSSフィード Twitter

2012-02-05

特別だけど普通の日

本日2012年2月5日で34歳になりました。

過去を振り返ってみると20歳や25歳、30歳を迎えた誕生日はそれなりに刺激的だったというか、人生の節目の年になったな....という落胆に近い感嘆や衝撃があったわけですが、34歳というのはそういったこととはいっさい無関係の年齢なんですよね。

そんなわけで年齢がインクリメントされるという特別な日でありながら、特別な感情とはいっさいリンクしないいたって普通の誕生日となりました。いつものように映画を観に行くこともなければ、どこかに遊びに行くこともなく、本を読んだりDVDを観てのんびりと過ごしました。


さて。わたしは毎年誕生日には幾ばくかのお金をもらって欲しいものを買うのですが、今年はそのお金で本を買いました。


統計学入門 (基礎統計学?)

統計学入門 (基礎統計学?)


学生のときにも読んだことがあるのですが、もうすっかり忘れてしまったので統計の勉強を再開する際の教科書として使おうと思います。価格は3,000円くらいとこの手の専門書としては手ごろなお値段なのですが、最近はハードカバーですらほとんど買うことがないわたしにはちょっと高い買い物でして買うのを躊躇していました。

近くの本屋であっさりと見つかってくれてよかったです。


来年もまた無事に誕生日を迎えて35歳になれるようにこれからの一年間を楽しく過ごそうと思います。

また一年間よろしくね!(・ω<)テヘペロ!