夏休み四日目

ハホ*1が以前から熱望していた海釣りを午前中に敢行。
と言ってもわたしが連れて行ったわけではなく、父が道具や餌を準備して海へと連れて行きました。わたしは別の用事を済ませてから合流。



午前中の3時間、釣り糸を垂れてて釣果はハゼ一匹でしたが、ハホは初めて魚を釣り上げたことに大層興奮していました。


そして午後は読書したり資料作ったりするぞと意気込んでいたのですが、気付いたら寝てしまっていて起きたら3時過ぎてました。


アホだ....。


明日は朝早く実家を離れるので、昨日登山マラソンに出かけた際に見かけてどうしても食べたかったスイカソフトを食べに行くことに。



ところがお店に入ったら本日のソフトクリームの販売は終わりました的なことが書かれていて結局食べることはかないませんでした。


なんだかすべてにおいて当てが外れてしまった一日でした。

*1:長女