先週のランニング


9/2〜9/8の週で走った分のまとめ。

9/2(月)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは46:31(前半5km=24:25,後半5km=22:06)でした。
今日はジョグペースで走ろうと思っていたのですが、途中で自転車に乗ったカップルに煽られて競争してしまいました。なんであいつら競争挑んでくるんだよ...。

9/5(木)

ひさしぶりに早起きして中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。

周回 周回時間 合計時間
1周目 06:04(5:31/km) 00:06:04
2周目 05:55(5:23/km) 00:11:59
3周目 05:38(5:07/km) 00:17:37
4周目 05:34(5:04/km) 00:23:11
5周目 05:24(4:55/km) 00:28:36
6周目 05:26(4:56/km) 00:34:02
7周目 05:18(4:49/km) 00:39:20
8周目 05:08(4:40/km) 00:44:28


合計:8.8km/44:28(5分3秒/km)

寝起きはぼーっとしてしまいがちなのと、足がちょっと痛くていいペースで走ることができませんでした。雨が降っていて走りにくかったというのもあって、ペース的にはざんねんな感じでした。朝だしこのくらいゆるいペースがいいのかも知れませんが、このくらいの距離は1km5分を超えるペースだと物足りないです(気持ち的に)。

9/7(土)

ディズニーランドに行く予定が無くなって暇になったので中央公園の1周1.1kmのコースを走ってきました。

周回 周回時間 合計時間
1周目 05:30(5:00/km) 00:05:30
2周目 05:26(4:56/km) 00:10:57
3周目 05:20(4:51/km) 00:16:18
4周目 05:21(4:52/km) 00:21:39
5周目 05:14(4:45/km) 00:26:53
6周目 05:16(4:47/km) 00:32:10
7周目 05:16(4:47/km) 00:37:26
8周目 05:19(4:50/km) 00:42:46
9周目 05:10(4:42/km) 00:47:56
10周目 05:11(4:43/km) 00:53:08
11周目 05:10(4:42/km) 00:58:19
12周目 05:11(4:43/km) 01:03:30
13周目 05:13(4:45/km) 01:08:44
14周目 05:14(4:45/km) 01:13:58
15周目 05:09(4:41/km) 01:19:07
16周目 05:14(4:45/km) 01:24:22
17周目 05:12(4:44/km) 01:29:34
18周目 05:15(4:46/km) 01:34:50

合計:19.8km/1:34:50(4分47秒/km)

ひさしぶりに20km近く走ったのですが、途中から足が痛くてしんどかったです。
10kmくらいなら余裕で走れますが、ハーフくらいの距離でさえまだまだ厳しい状況です。こんなんで来週末の白石蔵王は完走できるのか心配でござる。

9/8(日)

10.0kmのコースを走ってきました。

タイムは43:21(前半5km=22:25,後半5km=20:56)でした。
わりといいペースで走っていたつもりでしたが、タイムはこんなもんでした。なんだかもどかしい。


まとめ

9/2〜9/8に走った距離は51.8kmでした(未計測のジョグ含む)。
走れる距離は怪我する前に戻りつつあります。でもペースはまだまだ。