ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

子持ちししゃもといっしょ RSSフィード Twitter

2018-06-13

夏に坂道を爆走したかったけど


今朝、目を覚ますと喉というか鼻の奥のほうがめちゃくちゃ痛くてものすごい憂鬱でした。

何で急にこんなことに...と思い返してみたのですが、そういえば昨日はテレビを入れ替える準備をしようと部屋の配線を片付けていたのですが、普段はぜったいに触らないような奥まった場所までもぐりこんで掃除をしたので埃を存分に吸ってしまったのかも知れません。


そんなわけで今日は一日中、喉の痛みに耐えて過ごしました。


さて。そんなつらい一日でしたが、お昼過ぎに新しいイベントのお知らせがメールで届いたのですが、その内容を見て思わず「おっ!」と声が出てしまいました。


f:id:itotto:20180613213852p:plain

「坂道」爆走王決定戦


Vol.2とありますが、去年の7月3連休にVol.1が開催されていましてわたしもそちらに参加していました。



3連休初日は高崎三昧 - 走っても走っても



第1回は高崎にある観音山を駆け上るというイベントでしたが、梅雨の間隙の猛暑日でしてヒーヒーいいながら坂を上った楽しい思い出がよみがえってきました。


f:id:itotto:20170715094435j:plain


そんなに大勢の人が集まる派手なイベントではなかったのですが、アールビーズが主催しているということもあってそつのない運営でして大変楽しく走らせてもらいました。大会で走るのもいいんですが、こういう地域の人が日常的に練習で走っているようなコースを走るのも非常におもしろいなと思ったことを思い出しました。


そんなわけでもし第2回があれば行きたないと思っていたのですが、今回は6/30に嬬恋で開催されるようです。


6/30?嬬恋?


もしかして...と思っていたら、予想どおり翌日開催の「嬬恋キャベツマラソン」との共同イベントとして開催するようです。


f:id:itotto:20180613215844p:plain


もともと嬬恋キャベツはアップダウンに耐性のある人の多い大会なので、坂道に一番強い人を決めるイベントとの相性はかなりいいはずです。

目の付け所がいいなと感心する一方で、今年も高崎の観音山を駆け上るのを楽しみにしていたのでそれがなくなったことはちょっと寂しいなと思っちゃいました。まだまだ走れる状態ではないので開催してもらっても出られるかどうかわからないんですけどね...。


来年はどこで開催するのかわかりませんが、坂道を爆走したいなー。


f:id:itotto:20170715101507j:plain


(今日の運動)

  • 徒歩(3,624歩)
  • ストレッチ(25分)
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/itotto/20180613/1528895004