Hatena::ブログ(Diary)

廻天屋

2010-10-27

ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?

15:38

ペプシモンブラン

このヤバイ響きの飲料を耳にしたのはつい最近。


そういえば秋らしい食べ物をあんまり食べてなかったな。


で。


ペプシモンブランが栗ならば


それで炊けば


栗ご飯になる。


f:id:itoukaito:20101027143734j:image:w400

<やあ。



キューピー 3分間クッキング。

用意するのはペプシモンブラン・白米・炊飯器。

とりあえず洗米後、炊飯器に白米をぶちこみます。

f:id:itoukaito:20101027142611j:image:w400

f:id:itoukaito:20101027142646j:image:w400

待つこと数十分。

f:id:itoukaito:20101027152924j:image:w400

炊けたっ!


感想:ごま塩が欲しい。

お試しあれ。

よひ~よひ~ 2010/10/31 08:26 もうちょい詳しい感想が欲しかったです(´Д`)

山並み@chiangrai山並み@chiangrai 2010/10/31 11:30 何でごま塩入りの感想は無いの?
洗った米に、入れるペプシ、甘さ半分、可成り甘さがきつく無かった?
で栗の香りは?
栗ごはんは100円御明かしのなかに有る天津甘栗のむき身、壊れ、を混ぜてた毛羽くりくり私意栗ごはんに成ります。100,120,150グラムのをチェンライで飼っているが、米は3合で炊いています。

のりのり 2010/11/01 09:04 お試しあれ。って書いてあるんだし、
気になったなら自分で試せばいいじゃない。