Hatena::ブログ(Diary)

東大MOT学生の奮闘記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-14

[]UT-Lifeで「東大受験のしおり」公開

立ち上げからスタッフとして関わっている東京大学公認サイトのUT-Lifeで,「東大受験のしおり二次試験直前号」が公開された.

本屋に行けば東大受験の試験科目について解説している本はたくさんあるけれど,意外と試験当日の様子が分かるものはない.しかし,受験が近づいてからは過去問をばりばり解くよりも,当日の流れを把握し,平常心を保ち,力を発揮できるようにすることが重要である.

そこに目を付けて,UT-Lifeでは,東大受験を経験している学生からの視点から試験日の過ごし方・注意事項などをまとめ,「東大受験のしおり」として配布しているのだ.これは意外と優れもので,付近のコンビニマップや,休憩時間を潰すためにキャンパス内の名所案内まで付いている.

この企画は3年目になるのだけど,最初は僕が一人で企画,記事執筆,写真撮影,編集などをやって,作成した.去年も僕が担当していたけど,今年は全部後輩に受けついだ.自分が作ったものがこうして受け継がれていくのはうれしいもんだ.

ということで,東大受験生,もしくは周りに東大受験生がいるという人は,「東大受験のしおり」にアクセスしてみてくださいね.

H@SEH@SE 2008/02/14 22:05 京大でも生協学生委員会が作ってました。
東大はよ〜すさんが企画・実行したんですか。すごすぎです(^^;
行動してみるものですね。

karenkaren 2008/02/15 08:33 修論おつかれ!
ほんだ氏も交えてまた白糸でも。

itoyosukeitoyosuke 2008/02/15 08:35 >H@SE君

東大生協でも受験生用の案内を配っているね.http://www.utcoop.or.jp/jukensei/
こういう活動をいろいろやってきたというのは,今の自分にすごく生きているよ.

itoyosukeitoyosuke 2008/02/15 08:41 >karenさん

ありがとう!
今度は飲み放題にしようね.

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/itoyosuke/20080214/1202986529