Itsuki CEO BLOG

 

2018-12-29

年末にあたりまして。

株式会社樹 代表谷でございます。

年末にあたりまして、本年度は慌ただしく過ぎていく一年でございました。

例年より、痛みや気づきも多い年でもございました。

前回のブログにも書きましたが、

皆々さまの心と向き合う年でもありました。

来年は平成最後であって、私くしは年男でもあります。

猪ですから、猪突猛進を自でいくタイプですので、しっかり地に足をつけて邁進していきます。

さて、年末押し詰まる中ですが、私は、予算や3ヶ年計画や今まで他人任せで行なっていたものを自分で作成しています。

やってみると本当に難しい物ですね。

感覚的な経営から計画的経営へ

まず第一歩であると思います。

私しか出来ない事をしっかりやります。

大事なスタッフ1人1人のお声掛けやフォローは優秀な社員がいますのでそこはお任せし、一人でも多くの方が弊社を選んで貰える会社創りを考えていきます。

ブログでもご報告申し上げますますので、これからもよろしくお願いします。

皆々様、良い年をお迎え下さいませ。



iPhoneから送信

2018-12-11 一年早いですね このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

大阪京都兵庫広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。

現場第一をモットーにソリューション致します。

株式会社樹 谷でございます。

久しぶりの投稿で御座います。申し訳ありません。

最近は、冬将軍到来でめっきり寒くなりましたね。風邪など引かないように寒さ対策を

しっかり行い、どうかお身体をご自愛下さいませ。

今年も後数える程となり、「平成」で迎える年末は最後なんですね。

私もこれで年号が3つ目に突入です。不思議な感じです。

今年は、請負事業撤退から始まり、大変厳しい一年になりました。

お得意様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けいたしまして

誠に申し訳ありません。

お陰様で何とか今年も生き延びる事ができました。

これも一重に、支えて下さいましたお得意様、スタッフの頑張りによる賜物です。

本当に感謝しております。ありがとう御座います。

来年こそ、感謝を形に出来ますようにスタッフ一同精進して参ります。

より一層のご支援、ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

福 2018/12/12 21:20 素晴らしい社長と
素晴らしい社員さん達の
深い絆が伺えます。

まさに1人はみんなのために
みんなはひとりのために

このような方が社長の会社で働く
社員さんたちは
すごく幸せですね❗

私も輪に入ってみたいです。

2018-11-07

求職者のマッチング

大阪京都兵庫広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。

現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

久々の投稿です。

ずっと面接に明け暮れていました・・・

求職者の方とお話できる時間はとても貴重で勉強になります。

たくさんの方が弊社に興味を持って頂き、応募、面接と本当に有り難く嬉しい事です。

しかしながら全ての方が社会復帰出来た訳ではなく数人の方だけという結果でございます。

この結果を真摯に受け止めて、また、求職者の働き方をヒヤリングし求職者の1人1人マッチング出来るように頑張ります。

働き方改革が謳われる中、企業側の要望とミスマッチが発生しています。

弊社の強みはソリューションなので、ミスマッチ部分の穴埋めを考えています。

効率とマンパワーのバランスをうまく舵取りし一人でも多く社会復帰のお手伝いを実現したいです。

良き出会いを楽しみにしています。

本日も今から面接です。

頑張ります!!

2018-09-06

求職者様の方々へ

大阪京都兵庫広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。

現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

今回は求職者様の方々へメッセージを送りたいと思います。

今まで面接はお任せしていましたが、私自身も求職者の方々とお話したいと思い、面接も率先して行なっています。

弊社では、面接も基本的に出張面接を行なっています。

求職者様に無駄な出費や求職者樣自身が慣れ親しんだ土地で安心して面接に挑んでもらいたいからです。

面接に当たっては、お電話やメールで段取りをしているのですが、当日に来られない方がおられます。

私の段取りが悪いのかもしれませんが、とても悲しい気持ちになります。

面接は、求職者様と弊社との大切な時間だと位置付けています。

折角いっぱいある求人の中、弊社を選んで頂いたのですから是非お会いして問題点を共有しましょう!!

次に面接、就業場所の見学も終わり採用が決まった後に、入社日に来られない方がおられます。

こちらに関しては、採用確認をもう少し見直さないといけません。

求職者様に何らかの不安要素があるにも関わらず気づけない私のミスです。

是非、求職者様に関しても何なりとお声がけ下さい。

当日の辞退は、弊社、求職者様のみならず、弊社、求人者様を受け入れて頂いたお客様に多大なご迷惑をお掛けいたします。

これだけは、避けないといけない事案になります。ここのところは本当にご理解して頂きたいです。

面接でもしっかりお伝えし、良い出会いにしたいと考えています。

まだまだ暑い日が続き、近畿では台風被害、北海道では地震日本列島あちらこちらで災害にみまわれています。

被災者の方々には、早い復旧を願っております。

災害で大事な命を奪われた方々には、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

頑張れ!!日本!!

弊社もこの世から失業者を無くすため、スタッフ一同邁進して参ります。

人財は宝!! AIなんかに負けない。 人だからできる事を模索し、もがきながら進んで行きます。

2018-07-31

ブランド力とは・・・

大阪京都兵庫広島にて人材派遣を通じて、お得意さまの問題を解決に導きます。

現場第一をモットーにソリューション致します。 株式会社樹 谷でございます。

今回のテーマはブランド力

ブランドと聞くと皆様は、何を連想するでしょうか?

ヒット商品を持つ商品メーカーや楽天アマゾンなどビッグカンパニーのイメージでしょうか。

では、我々中小企業のブランドってなんだと思われますか?

私は自社で働く社員だと思うんですよね。

社員は時に広告塔となり、時に身を粉にして作業についてくれています。

これって立派なブランドです。オンリーワンです。

数ある会社がある中で自社を選んでくれて、働いて頂いている。経営者として幸せな事です。

このブランドを活かし切らなければ力になりません。

生かすも殺すも経営者の技量によるものですよね。

弊社では、人材派遣業だけに限らず請負業・デザイン業務・システム開発など様々なソリューションを展開致します。

1人でできないことは10人で10人でできないことは100人で100人でできなければ1000人で・・・

苦手なことは得意なひとに・・・得意なことを活かせる環境を我々仲間で創り活かす!これが樹の根幹。

そしてこの世から失業者を無くすことが私のミッションです。

自分らしく生きたいものです。

スタッフは家族 個性があるのが人間。いっぱい話しましょう。