福男競い2000人ダッシュ 兵庫・西宮神社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050110-00000031-kyodo-soci

レースを制したのは神戸市西区の会社員石田博泰さん(25)。6度目の挑戦で1番福を手にして、小さくガッツポーズしながら「今日のためトレーニングを積んできた。一昨年は2番で昨年が3番。1番福を逃してきたから本当にうれしい」。

平さん何位?w

復元住居放火、高校生ら逮捕=寒くて温まろうと−国指定史跡の加曽利貝塚・千葉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000991-jij-soci

千葉市若葉区桜木町の国指定史跡「加曽利貝塚」で、展示用に復元された竪穴住居に放火したとして、千葉東署は10日、同市在住の私立高校1年の男子生徒ら、いずれも16歳の少年3人を非現住建造物等放火容疑で逮捕した。
調べによると、3人は10日午前3時20分ごろ、木の枠組みなどを使って作られた竪穴住居(高さ約3メートル、直径約5メートル)のそばで落ち葉にライターで火を付け、住居に燃え移らせて全焼させた疑い。3人は遊び仲間で、「寒かったので温まろうとした」と容疑を認めているという。

理由も嘘だし、そんな深夜にそんな場所に居る事自体おかしいだろ。
寒かったらお家に帰って寝れジャリども。

ここまでアホな文章を読むと笑いや怒りを通り越して哀れみが

まあ、どこのどの文章かというのは言わなくても分かると思いますが。
ついうっかり縦読みとか探しちゃいましたよ。無いですけど。
可哀相ですね。脳が。

太陽の1500倍超、観測史上最大の超巨星発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000002-yom-int

3つの星は地球から約5200―9800光年の距離にあり、いずれも太陽より質量の大きな恒星が年老いて巨大にふくらんだ「赤色超巨星」に分類される。

ということは、実際には今の時点でこの星は既に死んでいるという可能性もあるのか。
遠いなあ。

王ソフトバンクがソーサ獲り 25億円問題なし契約切れ来オフにも

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050111&a=20050111-00000026-sph-spo

王監督が口にした「ボンズ級」は、メジャーでも2、3人。念頭には、メジャー通算574本塁打のソーサの存在があるのは間違いない。ソーサの05年の年俸は約17億8500万円。「リアル・ワールドシリーズ」の実現へ、既に孫オーナーが100億円チーム作りを宣言している。ソーサに対し単年度で、その4分の1に当たる25億円級のオファーも十分に可能だ。

痛い球団はもう間に合ってるのになあ。

ここに金の亡者こと黄疸鷹軍団が仲間入り。

*1:全てにおいて

*2:成り立ち

*3:フロント陣

*4:フロント陣

はてなプロ野球’05

’04から引継になってるんですね。
というわけでこんな新春から無謀な順位予想でもしてみよう。

中日は補強ミスの可能性が否定できないんですよ。ウッズは出場できるやら。
上位陣は近年稀に見る戦力の均衡。もちろん低レベルで。
広島の上位進出はどう考えてもありえない。阪神は監督の手腕如何ではベイに抜かれるかも。

ソフトバンク優勝は、井口残留の条件付ということで。
まあ上位チームは順当じゃないですか?ていうか上位2チームの戦力が突出し過ぎ。
ポフェッショナルに関しては、本当はぶっちぎりで5位だと思ったんですがさすがに岩隈まで入ったとなると上方修正せざるを得ないかと。
檻牛は、どうやって勝てばいいんですかマジで。

東北新幹線の線路に男侵入、4キロ走る…宇都宮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000404-yom-soci

11日午前9時40分ごろ、宇都宮市川向町東北新幹線宇都宮駅構内の線路上に、男が降りているのを客が見つけ、非常停止ボタンを押した。男は線路上を東京方面に約4キロ走ったところで、栃木県警鉄道警察隊に新幹線妨害特例法違反(線路内の立ち入り)で現行犯逮捕された。

朝っぱらから迷惑だな。
罰金ふんだくったれ、と思ったんだけど・・・

参考
新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法

(線路上に物件を置く等の罪)
第三条 次の各号の一に該当する者は、一年以下の懲役または五万円以下の罰金に処する。
 一 列車の運行の妨害となるような方法で、みだりに、物件を新幹線鉄道の線路(軌道及びこれに附属する保線用通路その他の施設であつて、軌道の中心線の両側について幅三メートル以内の場所にあるものをいう。次号において同じ。)上に置き、又はこれに類する行為をした者
 二 新幹線鉄道の線路内にみだりに立ち入つた者

・・・意外と大した事ないのな。飲酒運転より軽いか。

まあ

冷静に考えればそうか。

  • 飲酒運転
    • 周囲に与える影響大
    • 大惨事を引き起こす可能性
  • 軌道内立ち入り
    • 仮に何かあっても死ぬのは多分一人
    • 掃除が大変

1、2年前あたりにあった事故というかなんというかでは、弾け飛んだとか数キロに渡って散らばったとかだったはず。

「1億円払わなければ放火」=ドン・キホーテ恐喝未遂−便乗グループ逮捕・警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000131-jij-soci

大型ディスカウント店「ドン・キホーテ」(本社東京都江戸川区)を放火すると脅し、現金1億円を要求したとして、警視庁捜査1課と葛西署は11日までに、恐喝未遂容疑で名古屋市西区新道、無職槻木輝彦容疑者(28)ら5人を逮捕した。同容疑者は「昨年2月ごろから『毒物を買い取れ』などと同社を脅した。12月になって、放火されて大変なことになっているので、脅せば金が入ると仲間から言われてやった」と供述しているという。 

俺じゃないもん。
俺主犯じゃないもん。
言われてやっただけだもん。
そそのかされたんだもん。
毒物買い取れだよもん。

どこでもいっしょ

まだ300語くらい。
無駄に地名*1を覚えさせてみたり。
「ちりりと美坂栞に告白されたらどっちと付き合う?」とか聞かれて即答でちりり。

*1:北海道、青森、仙台、横浜、金沢、名古屋、京都、大阪、高松、広島、福岡、長崎

iPod人気の御利益にあずかる音響機器メーカー--高級イヤフォンがバカ売れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000011-cnet-sci

Shureの「E」シリーズは、耳の穴の中に差し込んで使用する点が特徴だ。外耳道が「密閉」されるため、外部の音はほとんど遮断されることになり、ユーザーは生き生きとしたクリアな音質を楽しむことができる。耳の中にイヤフォンを挿入することにも、外界の音が聞こえないことにも初めは違和感を覚えるかもしれないが、こうした使用感にもすぐ慣れるとLyonはいう。

日本で言うところのソニーのアレと同じですな。
昔ながらの平たいイヤホンとか耳掛け型のあれとかで音漏れさせてる奴の首根っこを掴んでインナーイヤー型をお薦めしたい。ソニー以外のメーカーでも出てるし。種類は少ないけど。

Shure

キーワードで飛んでみたら、ソニーのアレなんて足元にも及ばないものであることが分かったのですよ(´・ω・`)
ていうか、普通に欲しくなってきたのですが通常モデルですら実売¥20,000ということで。ぎゃぴー。
ソニーの子供騙しインナーイヤーで我慢します・・・orz

一通り巡回した状況での継続視聴

多いなあ。
グレネーダーまじかるカナンは見忘れた。
まじかるカナンは評判見る限りではスルー対象なんですかね。

古田敦也公式ブログがSo-net blogでスタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000010-rbb-ent

So-netSo-net blog特設ブログとして、ヤクルト古田敦也選手が野球や選手会での活動、趣味の話などを写真を交えて自らつづる「古田敦也公式ブログ」をオープンした。
日本一のトラックバックを誇ると言われる眞鍋かをりだが、「打倒眞鍋かをり」を掲げる古田選手の意気込みに期待したい。

重すぎて繋がらない。
http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/
眞鍋かをりがどうのこうのっていうのは特に無いけれども、古田選手会長には是非頑張ってもらいたいので。

絶妙に融合の一品 「カレーおでん」−−横濱カレーミュージアム /神奈川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050111-00000071-mailo-l14

横濱カレーミュージアム横浜市中区伊勢佐木町)では26日から、小田原市の「小田原おでん」(小田原おでん会)と横浜市の「ハマカレー」(ハマカレー制作委員会)を組み合わせた「カレーおでん」を販売する。小田原名産の海産加工品とカレー味のおでん汁が絶妙に融合した。カレーとおでんのコラボレーションは、日本初という。

・・・いや、そりゃあ日本初だろう*1

具材は小田原名物の海産練り物「たこてん」「すじぼこ」「鰯(いわし)つみれ」など全20種類。「たこてん」は魚肉の中にかつお節、ねぎ、紅しょうが、タコなどを入れて揚げた小田原おでんの定番。「すじぼこ」は、小田原おでんの名物。魚の「ぐち」を裏ごしせず成型した練り物で、小骨も含まれ栄養価も高い。

ああ、通常のおでんよりはどちらかと言うと練り物メインなのか。ならカレー味でもうまくハマルかもしれないな。
ちくわぶある?

*1:ひょっとしたらローカルでとか家庭内でとかならあるかもしれないが

手術の巨人堀内監督、実は初期ガンだった

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050111-0032.html

昨年末に大腸内にできたポリープを切除する開腹手術を受けたが、この日、指揮官はポリープではなく初期のガンだったことを明らかにした。ただ、体調は順調に回復し、既に視線はキャンプを向いている。

切除したと言っても無理は禁物なのでこの際監督を辞任して治療に専念してくださいおながいしますっていうかその写真は髭がダンディ過ぎるぞ堀内
初期でなにより。