ソニーも小型ノートPC、8インチで900ドル

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/08/news037.html

 同製品は重さわずか588グラムながら、フル機能を備えたPCという。1600×768ピクセルの解像度の8インチディスプレイを備え、OSはWindows Vistaを搭載。通信規格は802.11nBluetooth、3Gネットワークに対応。バッテリー駆動時間は標準で最大4時間、大容量バッテリーなら8時間。

うわあああ900ドルは高いよおおおくやしいでも欲しいビクビク

バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」ストーリーモードの詳細とDLC情報を公開

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090107/imas.htm

初めてIU挑戦の日、美希に再会した律子は早速詰問開始。「どうして移籍なんてバカなマネを、したのっ!?」。律子は美希を心配しているのだが、つい言葉がキツイ口調になってしまう。とりなそうとするアナタに「プロデューサーは、美希と律子さん、どっちの味方なの!?」。あれあれ、こっちに矛先が向いてきましたよ!

どっちの味方かと聞かれたらそれはもう律ry

 しかも、PlayStation Store初の試みとして、ゲームを立ち上げたまま簡単にダウンロードコンテンツを利用することが可能となっている。「アイドルマスターSP」を起動して、最新の「765ショップカタログ」をダウンロードすることで、あとは765ショップカタログから好きなコンテンツを選ぶだけ。インフラストラクチャモードでネットワークに自動的にアクセスし、カンタンに購入することができる。購入したコンテンツはメモリースティックに自動的に保存されるので、そのままプロデュースや事務所で使うことができる。

やったーPSPでも搾取されまくりだぜー(棒読み

これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/08/news073.html

ソニーは男女がジーンズのポケットから颯爽(さっそう)とVAIO type Pを取り出すイメージ写真を使って、ポケットスタイルPCという新コンセプトをアピールしている。もちろん、実際にはボディの幅があるため、ジーンズのポケットに入れるのは難しいし、仮に入ったとしても耐久性の面からおすすめできない

でっすよねーw
最近のソニーはせっかくいいものを作っても宣伝がド下手過ぎてさっぱりぱり。PS3とかウォークマンとか売りたいのか売りたくないのか矢沢わかんない。

ソニー・エリクソン、海外向け「W508」Walkman phoneなど発表

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43480.html

 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、海外市場向け端末として、「W508」Walkman phone、「C510」Cyber-shotの2機種を発表した。W508は2009年の第2四半期に、C510は第1四半期にそれぞれ発売される予定。

なぜこういうのを日本向けに作らない。
一方そのころソフトバンクは、2G向けの迷惑電話ブロックサービスを年度末で終了させて3Gへの移行を強要勧めていた。これってどうなの。

【CES】ソニー、3型有機EL搭載ウォークマンなど'09年新製品

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/ces04.htm

 パーソナルオーディオ製品での目玉は、夏に発売される3型/ワイドQVGA有機EL搭載/動画再生対応のXシリーズ。内蔵メモリ16GBの「NWZ-X1051」と32GBの「NWZ-X1061」の2モデルを用意し、価格は未定。有機ELディスプレイはタッチパネルで、本体ボタンでも操作できる。ウォークマン向けの“S-Master”デジタルアンプを搭載。デジタルノイズキャンセル機能や、DSEEも備える。
 無線LAN機能を備え、YouTube視聴や、ポッドキャストのダウンロードが可能。再生対応フォーマットは、動画がMPEG-4 AVC/H.264MPEG-4、WMV(DRM対応)。音楽はMP3/WMA/AAC/リニアPCMを再生できる。イヤフォンは13.5mm径ユニットのEXイヤフォン。

これが噂のウォークマンtouchかあああああ
後追いしても勝てねーんだから普通に作れよ!と思ったんだが発売は夏らしい。多分日本向けではAシリーズの新機種を出してくるんだろう。ワンセグだのBluetoothだの要らんのじゃーこらー

 同じく新製品のWシリーズ「NWZ-W202」は、耳掛け式のカナル型(耳栓型)イヤフォンと一体になったプレーヤー。本体に2GBメモリを備える。4月発売で、価格は70ドル。カラーはブラックとピンクを用意する。
 ディスプレイは搭載せず、ジョグダイヤルを用いて曲を探せる「ZAPPIN」機能を採用。イヤフォン部は13.5mmユニットのEXイヤフォンを採用する。再生可能な音楽はWMAAAC、MP3など。30分でフル充電でき、12時間の連続再生が行なえる。

なんというジョギング用。というかこんなところでジョグダイヤル復活させんな。

9日、関東甲信で大雪か=都心も交通障害注意−気象庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090108-00000133-jij-soci

 気象庁は8日夕、関東甲信地方では9日の未明から昼前にかけ、山沿いを中心に大雪になる所があると発表した。関東南部の平野部、東京23区でも雪が積もる所がある見込み。同庁は路面凍結などによる交通障害に注意を呼び掛けた。
 この降雪は、低気圧が関東の南海上を北東に進むため。9日午後6時までの降雪量は、多い所で、関東北部と南部山沿い、甲信が20センチ、多摩西部が10センチ、関東南部平野部と多摩北部・南部が5センチ、東京23区が3センチ。

積雪3センチで交通障害と聞いて北海道・東北方面の人が一言