再会

再会

あんちゃんのHannover時代の友人に会いに、お昼に雲海に行ってきました。Grand Hotelの中にある高級日本食レストランです。

はじめて行って、もう行くこともないと思うので入り口の写真を撮ってしまいました!

あんちゃんの友人はロシア人の奥さんとの間に双子がいて、1歳6か月のかわいい姉妹でした。

食事もパチリ。ごちそうになってしまったのでお値段はわかりませんが、小鉢とお刺身の盛り合わせとデザートが他についています。

こんなお上品な日本食をウィーンで食べることができて大感激でした。ごちそうさまでした。

夜はStaatsoperでベルクのWozzeckを見ました。立ち見です。

現代曲ですがわりと聴きやすい曲で、オケの個人プレイがうまく、意外に楽しんで聴くことができました。ただ、話の内容はちょっとあまり教育的ではないものでした。奥さんが不倫をして旦那が奥さんを殺して、その子供は、友達からお母さんが死んだことを聞いて終わり。絶対ぐれるわーー。

あ、だいぶ前までさかのぼって写真をアップしたり、日記を追加しました。それもこれも久しぶりに写真をパソコンに取り込んだからです。