晩夏の軽井沢

夏休みすら消化できなかったこの夏。ちょっと疲れ果ててたので、休日出勤の振替として本日休みを頂きました。
向かった先はまた軽井沢。今回は娘と私の両親、それからお兄ちゃんの方の甥っ子も連れていきました。

前にも書きましたが軽井沢は子ども向けの場所はなかなかありません。でも、子供ってどこでも楽しめるみたい。ハルニレテラスでは二人でかくれんぼして、雲場池では大声で歌いながら周囲をぐるりと二周も散歩。旧軽銀座ではモカソフトを食べる人の人数を指さしながら数えて笑転げていました…。

私は運転と子供たちの面倒で余計疲れてしまって夕方にはぐったり。でも帰り道に大きな虹をみることも出来て精神的にはリフレッシュできました。

次は紅葉の時期にいきたいな。

写真はランチに寄った雲場亭。眺めもよくて料理も美味しかったですよ。