ローテンションの原因

6月に入ってから、ずっとローテンションでした。そりゃ、1日(金)の夕方から3日(日)の夕方まで飲み続けとかあったけど、そういうのが原因ではありません。
たぶん、雑務が押し寄せてきて、書かなきゃならない原稿が押し寄せてきて、しかもおべんきょもしなくちゃならないのにそれが一番後回しになってるという危機感と、後回しになってるがゆえにおべんきょができないというフラストレーションがその原因らしいとわかってきました。
そんな折にセンセからのメール。
「進んでますか?」
進んでないです。はい。でも、そんな返事ができるわけもなく、どうしたものかと考えた末、今読んでる本を諦めることにしました。
で、知りたい内容が引っかかってきそうな単語で何度が検索をかけて、そこから上がってきた単語でまたまた検索をかけて、行き着いた先に出てきたのがこの方のペーパーだったという(笑)。まぁそりゃ当たり前です。掘ってるところが近いだけじゃなく、やってることも近いし、なによりわたしは「この方」の影響をかなり受けてますからね。
で、この方のペーパーはかなり読んでるので後回しにして、もう少し離れたところの人のペーパーから読むことにしました。
そんなふうにして読んでいたら、いつの間にかローテンションが随分浮上してきてました。
どんだけ単純やねんと思ったけど、かなり深刻だったんだな。


ということで、夕方少しランニング。めっちゃ蒸し暑いので、普段の半分でおしまいです。それでもメッチャ汗をかきました。
「顔、真っ赤ですよ(笑)」
「飲んだあとみたいなな(笑)」
なんていう会話をしながら帰りました。