ブログ版『ユーリの部屋』

2007年6月から11年半綴ったダイアリーのブログ化です

‘難題’が待ち構えている

やっと確定申告が終わり、ほっとしています(参照:2011年2月16日付「ユーリの部屋」)。旅行の出発前、暇を見ては少しずつ書類を整理してまとめる作業を続け、昨晩から今日の午前中にかけて一気にフィニッシュ。自宅から歩いて10分の会場では、ものの5分で終了してしまいました。
来年は電子申告を使うよう、冊子まで渡されましたが、税理士さんに見ていただくと安心ということもあるので、どうしたものでしょうか。
しかし、のんびりしてもいられません。これからが実は本番!私にとっての大変な‘難題’が、次々と待ち構えているのです。
昨夕、フランス旅行のリーダー役の方からお電話があり、本来ならば、今日が写真交換会ということになっていたものの、大司教様のご予定などとの兼ね合いから、3月になったとご連絡をいただきました。もし今日だったとしたら、到底、写真の焼き増しなどの作業が間に合わなかったので、助かった一方、3月のその日には、昨年から計画していたことが既に変更不可となっていて、心苦しい限りです。
世の中、なかなかうまく運ばないものですね。
とにかく、目の前の一つ一つの仕事を着実に進めて行くのみ、です。明日、「先輩」とお目にかかれることを楽しみに(参照:2011年1月28日・2月15日付「ユーリの部屋」)、今日も夜まで頑張りますか。