11月の映画3本

映画を見た感想を残しておく。5段階評価で星を付けました。

P.S.アイラヴユー ★★★★☆

もう少し泣けるかなぁと思ったんだけど、もうひとつだった。盛り上がりに欠けるというか。
でも全体的にはいい感じではあったので★4つ。最後は危なく最悪な終わり方になりそうなところで
フェイントがあって好きな終わり方になってよかった。

容疑者Xの献身 ★★★★★

あまり期待してなかったんだけど、評判がよかったので観てみた。いやー、よかったです。
いや、そんなにでもないんだけど、でも結局泣いちゃったんだよなぁ。
泣くために準備してたってのもあるんだけど、堤真一に感情移入しちゃってねぇ、、、
あと朝の通勤風景でドキッとしてしまいました。
それと音楽もよかった。大抵の映画はエンドロールで飽きちゃうけど
柴咲コウの歌もよかったし、その後いつものガリレオのテーマ曲がかかったときは
これこれって感じでちょっとうれしくなった。

ブラインドネス ★☆☆☆☆

シチュエーションが面白いかなっていうのと、CMで主人公の女性の表情が気に入って
見てみたんだけど、うーん。結局、何がいいたいわけ?というか、、、
ホラーでもサスペンスでもなくて、ヒューマンドラマなのかな?
最後はちょっと希望がある終わりにはなってるんだけど、心には何も感じるものはなかったかな。
なんかドキュメンタリーのような感じで淡々と見てしまった。
まぁしいていいところを挙げれば、怪物が出てきたりするのよりも、現実味があるコト。
症状は違うとしても将来そういうことが起こっても不思議はないなーとは思う。