J-REITに投資するメリット

J-REITとは、多くの投資家から集めた資金で、オフィスビルや商業施設、マンションなど複数の不動産などを購入し、その賃貸収入や売買益を投資家に分配する日本の金融商品です。
REITという金融商品アメリカで生まれ、Real Estate Investment Trustの略でREITといわれています。
これにならい、日本では頭にJAPANのJをつけてJ-REITといわれています。
J-REIT証券取引所に上場されている投資信託になります。
J-REITが初めて上場されたのは、2001年9月ということで比較的歴史は浅い金融商品ということにうなります。


J-REITに投資するメリットは以下のような点があります。


少ない金額から購入可能

通常、不動産へ投資するためには、多額の資金が必要になりますが、J-REITであれば、個々の投資家は少額から手軽に始めることが可能です。


複数の不動産への分散投資が可能

多くの投資家から資金を集め、大きな資金として運用するJ-REITでは、個人では難しい、複数の不動産への分散投資が可能になります。
これにより、リスクを軽減することが期待できます。


専門家による運用

不動産投資の経験豊富なプロが運用し、実際に不動産に関連する業務を行う業者を選択・監督・指示します。
したがって、通常の不動産へ直接投資する場合のような物件の維持やテナント管理といった手間が省けます。


換金性が高い

J-REIT証券取引所に上場されています。
購入や売却の注文がいつでも可能となる上、日々変動する価格をリアルタイムで知ることもできます。
また、上場株式と同じく、成行注文や指値注文も行うことが可能です。


収益がほとんど分配される

J-REITは、利益のほとんどを投資家に分配する仕組みになっています。
実際の不動産そのものに投資するのと同様に、不動産からの収益を毎期の分配金として受け取ることができます。


連続増配銘柄の増配率
買われている株式銘柄の株価が上昇する
アメリカ株高配当銘柄
高等学校等就学支援金
再就職 成功
株式投資に便利でお得なツール「海外ETF」
中古ワンルームマンション投資が失敗しない
サラリーマンが簡単に始められる在宅の副業とは
グーグルアドセンス攻略方法
試験勉強方法