行動記録:土曜編

ライブ内容とは別に。


行きの道中は焼いたCD−Rがずいぶん暇つぶしに役立ちました。
まあ結構な距離は寝てたんですがね。
名古屋から掛川くらいまではぐっすりでした。
静岡横断はそこからが長いんですが…。


土曜は昼公演は行かないのでホテルに直行してチェックイン、
のはずが、15時からのチェックインを14時から出来ると勘違いしてて
30分時間潰すハメになりました。
ホテルの外でバルサユニ(ライブ用)に着替える姿は怪しかっただろうなあ。(笑)


都営線(地下鉄・バス両方)の乗り放題切符を買ったので(東京メトロには使えない)
700円分の元を取るべく会場へも地下鉄で移動です。
浅草線で大門まで移動、大門から大江戸線で国立競技場まで移動、
そこから会場まで歩きという具合です。


そのチョイスには罠がたくさんありましたけどね。(笑)


まず大江戸線なんですが、何じゃあの深さ。
地下4階くらいまで降りていくのなあアレ。
後で無理矢理作ったってのが良く分かりますわ。


国立競技場駅に着いたら着いたで、日本青年館にはA2出口から出ろと駅には表示してますが、
A2から出ると方向が分かりません。マジで。
やっとこさで方向確かめて国立競技場の中を通ったら出口がふさがってるし、
通っちゃいけないところ無理矢理通って何とか脱出です。


素直にJRで千駄ヶ谷に行くべきでしたねえ。


とはいえ一度使ったら覚えますんで、
来週には地下鉄でも問題なく動ける、はず。


会場に行きましたら、お嬢の関連で知り合いました梅田さんと会いまして、
まあ一通りの会話を楽しみました。


つうか今気がついたんだが、横アリ限定のランダムトレカで(10分の1くらいの確率で当たったら非売品のあたり写真つき)
外れではあるんですが、あさみのを持ってたんだよなあ俺。彼に渡せばよかったわ。
推しメンの外れを手に入れる確率さえ46分の1という極悪商品ですから、ここかしこでチャンス見つけて交換なり何なりせんとなあ。


というか、選ばせろよってのが一番なんですが。