メロンのイベント

メロンのイベの方は整理券確保失敗。
メロンだと思って舐めてた。というか、グッズ系にも転売師がいるのを忘れとった。
ハロ年少組のヲタはグッズへの執着が凄いんで限定系のグッズ転売が商売になるんだよなあ。
転売師が徹夜で張り付いてて買い占めてイベント参加権つきグッズは10分で売り切れですとさ。
ハロショ行けるのは午後の話だったんでコレじゃどうしようもないですわなあ。
ま、忘れてなくてもどうにかなったもんではないんですがね。
つうか1人3つまでとか売るなよアホか。1人1つまでにしろ。
メロン単独ですので正規の値段ならともかく、オクで高値で漁ってってまでの気力は湧かないです。

バルサvsビルバオ

で、エトォが復活したようなんですが。
一週間早けりゃあなあコレが。間が悪いというか何と言うか。
まあこれで2戦目に自信を持ってエトォ使えますから何とかなってくれるかもしれません。
確率はかなり低いですけども。


しかし他所ごとながらビルバオはいかんねえ。
あそこが降格なんて事になると、下部組織メインのチーム作りをやるチームがまた減っちゃうんですよねえ。
現状の移籍ルールじゃ安価にブラジル人買ってきたほうが確実なのは事実ですが
下部組織の育成を放棄すると選手層が先細って行きまして
長い目で見ると全体的レベルの低下にもなりかねませんからねえ。
どうなるんでしょうかね。