Web 業界の話

Web2.0でもITベンチャーでも何でもいいけどさ、もう少しレベル上げろよ。: Junnama Onlineより引用。

で、その使えねぇ求人サイトのオプションに、某SNSでも告知するよってなオプションがあって、そいつに申し込んだのだ。で、OS 9のIEじゃ固まるわけだから、OS10.4でSafariでアクセスしたら、駄目なんだよ。途中で求人広告が切れちまう。で、問い合わせしたわけ。「対象外です」だと、見事だね。

株式会社ミクシィmixi のできを見ても明白なように Web デザイナーと呼べる人間はいないですからね。で、まだまだそういうところが大多数なのではないかと思われます。この業界も、前世紀に比べると格段に変わったとは思いますけどね。でも、きっと、まだまだですわ。

ただ、そういう人たちにレベル上げろってのもまたちょっと違う気がします。レベルが低いのではなくて、そもそも、ベクトルが違うんじゃないかと思うんですよ。レベルアップじゃなくて転職が必要なんでしょうね。意識のパラダイムシフトが。どうやってもたらすことができるのかは解りませんけど。

ま、そういうところはいずれ淘汰されると思うんですけどね。って、前世紀から同じことを言っている気がするんですが。