オリンピック、マラソン


  ラソンとは何の関係の無い『木瓜の花
北京オリンピック開催まで後5ヶ月となって、男女マラソンの代表選手が決まりましたねぇ。
今年は男女とも予想通りみたいで、割合にスムースに確定されました。
男子の方は、何しろアフリカ連の黒人連中の力が余りに強くて、ずば抜けた成績を残せた選手がいない、各代表選手共に3位、3位、5位で、殆ど外国選手に勝てていない、言っては悪いが余り大きな期待はしないほうが、いいのかなーなんて思っています。
これに対し、女子代表の方は野口みずきという、アテネで優勝し金メダルを取った、身体は小さいが大いに期待できる大物が居ますね。
また先日の名古屋マラソンで、並み居るつわものをなぎ倒し、初マラソンで初優勝を飾った中村友梨香は、何しろ若い21歳で有ります。
或は、オリンピックと言う雰囲気に飲まれさえしなければ、場合によっては予想外の好成績が、なんて期待を寄せているところであります。
北京オリンピックは真夏の8月に行われ、また、ご承知のいつも霞がかかっているように見えるあの空気汚染は、酸素を大量に取り込まなければならないマラソンにとっては、大きな障害になるに違いありません。
色々と楽しみなオリンピックの各競技であります、各代表選手には怪我の無いように、万全の体調でいい記録に挑戦願いたいと、大いに楽しみにしているのであります。