『ローレライ』

かなり楽しめました。 邦画もようやくこれだけのスケール感を作れるようになったかと感心。 しかしまあ、アニメ関係の有力スタッフ(押井守庵野秀明)も協力しているだけあってなかなかマニアックなオマージュがふんだんに盛り込まれています。 設定自体かなりSF入ってますし。 硬派な戦争映画を過度に期待しなければなかなか見応えがあるのではないでしょうか。
石黒賢がメガネギラギラさせまくってて興奮。 予告で『交渉人真下正義』見てしまったために室井さんが終始頭をよぎった柳葉敏郎。 このへんが萌えポイント。 艦隊のシーンや水面描写でどうしてもCG感を意識してしまったものの、艦隊の俯瞰描写やB29などは素直に燃えましたね。
原作本は未読ですが、これなかなかブ厚いものであるとの話を聞きました。 しかし映画ではダイナミックに端折られている個所などが気になりますのでいずれ気合でチェックする予定。 劇中では浅倉の動機周りがどうにも説得力不足が否めず残念。 原作を読んだ人によるとキャラの頭数をギリギリ詰め込んだためキャラ作りもギリギリになってしまっていると。 ああなるほどと思いました。 最後に、不覚にもラストの鼻歌でジーンときてしまいました: (ノД`)゜

週刊少年ジャンプ15号

デスノが休みってだけで結構焦燥感に駆られたりしないでもない日々

DEATH NOTE巻頭ポスター
昇天Lに陶器のようなメロとニア。 イカス構図ですね
NARUTO
すっぴんのカンクロウ
アイシールド21
やはり兄貴分というオチ。 まもり姉さんコワイヨー
ONE PIECE
再会シーンに胸が熱くなった! 酢パンダがさらに悪役っぽくなって帰ってきた! ギブスかこいいな。 アイスバーグが生きてたことで状況が変わってきた。 ウソップどうなるよ。 というかルフィとゾロとサンジ。
銀魂
そうそう学校病欠すると無駄にもてはやされるんだよね
魔人探偵脳噛ネウロ
漫才が面白いですねこの漫画。 やはり師匠譲りか。 暇つぶしに車を解体っていうのがなかなかいい演出。 千年帝国きたぁぁぁぁ! やっぱたこ焼きはシャクッとトロリだよね。
BLEACH
チャイナ! チャイナ! 藍染つええ 雛森死亡確定か…
ユート
物凄く地味な扉絵とともに回想終了。 読む分には面白いんだけど話ももう少し早く進めて欲しいね
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
魔列車って地引網みたいなものだったのか。 読み切りの時以来の技。 しかし急に面白みが増したなあ。 拝むのもいい感じだった。 トーナメントとかにもならずにさりげなく仮免ゲットしてるし。 でもエンチューはフェードアウト
D.Gray-man
アレンの左眼がシェアリング機能を実装した模様。
こちら葛飾区亀有公園前派出所
時代は小型化ですよ! まあ猫耳オプションは仕方ないとして
いちご100%
ようやく話が進みだした感じですがなんかまたうやむやな方向に行きそうな雰囲気…
斬(読み切り)
なんとなく雷句誠っぽい絵柄ですね。 背景のベタ描写とかが意外とスッキリ読めていい感じでした。 キレた主人公って設定は定番だけど、逆にそれがなかなかうまいこと発動しないっていうのがストーリー敵に良いアクセントになってたと思います。 最後は自力っていうのは良い。 しかし天上天下もビックリですね! 時期的にヤバくないですか?
ハピマジ(読み切り)
あかん笑いまくった。 再登場ということはやっぱ前の代原好評だったのか。 前作からネタを流用してるのでやや意外性に欠けたけど、相変わらずツボを無駄なく押さえてますね。 個人的に最後の方で若干失速気味な部分があったけどこれは面白かった
WaqWaq
うぅむ漁夫の利

The Political Compass

「政治の羅針盤」訳文<霞が関官僚日記さん>を参考にしながらポチポチと試してみました。 どういう基準で言っているのかよく解らなかったりやたらドきつかったりする設問が多かった。 宗教観や社会の内情などは当然異なるので幾分の誤差はありますが

Your political compass
Economic Left/Right: -0.63
Social Libertarian/Authoritarian: -1.49

へえ、そんなもんですか…

韓国人5人、捜索費支払いを拒否 蔵王で一時不明

山形市蔵王温泉スキー場で11日夕方から一晩行方が分からなかった韓国人スキー客5人が、民間人の捜索隊の経費約11万円の支払いを拒否し、関係者に波紋が広がっている。
同市観光物産課などによると、捜索費用のうち民間人6人の分について、同課が救助後の12日午後、救助された男性(42)らに病院で請求書を見せたが、男性は「自力で下山した」と負担に難色を示したという。
また、男性らは実名が報道されたことに憤り「日本のスキー場が好きだが、独島(竹島)問題の最中に日本を旅行していることが韓国の周囲に知られたくなかった」と話していたという。

自分勝手なことで

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む <山形新聞>

一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。

  _, ._
(;゚Д゚)