宇宙花火を撮ってみた

さて天候も悪くないことから淀川の土手に上がって撮影を試みてきましたよ。地平線方向には薄雲が出ていたので撮れるかどうか若干不安でしたが…



23時04分頃に南の空に現れました! 若干方位を間違えたので昇っていく時の放出はフレームの外でしたが、落下中の放出はご覧の通り見て取れます。そして実験成功おめでとうございます!



こちらはGIF動画にしてみました。

S-310-42号機 打上げ! [H2A/H2Bロケット打上げレポート]

いつもお世話になっているこちらの方も撮影されています。動画が凄い!

種子島からのS-310、S-520の打上げの模様 [H2A/H2Bロケット打上げレポート]

あと、ここにもコメントを下さった種子島在住のマゲシマンさんが見事な写真を撮影されたようです。なんとS-520で打ち上げられた月光励起のリチウム発光まで! これは凄い!