QUESTION

海人君からいつのまにやらバトンを渡されていたので答えていくよ。
Q.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1.42GB。データを入れっぱなしにしときたくない。
以前データが消えた事があるので(ノ_・、)…
Q.今聞いている曲

Assorted Jelly Beans

Assorted Jelly Beans

ASSORTED JELLY BEANS「YOU'LL NEVER KNOW」
医学生の奴からもらったMDに入っていたこの1曲が気にいったので、
「こいつら誰?」と聞くと覚えてないという返答、
どうやらオムニバスにはいってた1曲らしい。
誰かわからぬまま時がすぎたある日、
何も知らない別の友達が、100円セールだったからという理由で
たまたま買っきたCD、それがこのアルバム。
奇跡的にコイツらの名前が判明。
運命を感じたバンド。
Q.最後に買った CD
Slick Shoes (Dig)

Slick Shoes (Dig)

SLICK SHOES「151」
前からほしかったけど近くに売ってなく、
最近やっと手に入れたCD。
Q.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
SHERBET

SHERBET

SHERBET「SUMMER BEACH」
メロコアというジャンルに初めて出会った高1の頃に、狂うほど
聞いたアルバム!つーかアルバムはこれしかでていない。
聞き始めた頃には解散していた今では伝説のバンド。
二人のVo.の掛け合いが最高の名盤!!!
A MAN OF THE WORLD

A MAN OF THE WORLD

BRAHMAN「CHERRIES WERE MADE FOR EATING」
民族的な音を取り入れた独特なサウンドで、高校の頃よく聞いていたアルバム。
当時は周りのヤツに「よくねぇよ」と言われていたが、その数年後に
このバンドは大成功!俺の耳に間違いはなかった。
こいつらを聞くとあの熱く青臭い夏が思いだされる…AIR JAM行きたかったなぁ…
ちなみにこの曲はゴダイゴのカバー曲らしい。
Losing Streak

Losing Streak

LESS THAN JAKE「SUGER IN YOUR GAS TANK」
メロコアとスカの要素を絶妙なバランスで融合させたサウンド
俺のもっとも好きなバンド。特にこのアルバムはもう何回聞いたか
わからない。聞くだけでテンションのあがる捨て曲なしの超名盤!!!
Meteora

Meteora

LINKIN PARK「BREAKING THE HABIT」
1作目がいいヤツらはたくさんいる。
そして2作目が微妙なヤツらが多いのもこれ事実。
だがコイツらのこの2作目を聞いたとき
「天才だ」と衝撃をうけた印象ある一枚。
THE USED

THE USED

THE USED「BURIED MYSELF ALIVE」
最近のスクリーモというジャンルを聞き始めるきっかけとなった一枚。
この曲を聞くと音楽の流れと一体になる感じがして、すごく心地いい。
Q.バトンを渡す 5 名
ブログ始めたばかりで渡す相手がまだいません(´д`)カナシ…