Regarding as " Ballpoint Pen ".

今日、仕事でゴソゴソ中に握り心地と書き心地の好きなボールペンが急に書けなくなる。

こういったことは結構腹が立ち、嫌いな方だ(笑)

一仕事終えて、事務所や書斎・鞄の中を見てみると「いっぱいあるじゃん、ボールペン!」。

ざっと探しただけで航空系7社・ホテル系5社・車系1社。中には、合併などで名称が変わったホテルも。なんだかんだと無料で頂いていた訳ね。

・・・・・

ボールペンは、
握り心地は「柔らかく、または太く」
書き心地は「少し粘りけのある濃い書き味」
が好みです。

色は「黒よりもブルー」ですね。長年愛用できる一生モノも欲しいなあと、以前から思っています・・。

・・・・・

今週の復路、タイ航空に乗ったときのエピソードは、

タイ人のCAさんにイミグレ書類を書くためにボールペンを借りたのですが、名古屋市内の某ホテルのもの。書類を書き終わり暫くすると「お返し下さい」と催促に来た。

「ありがとう」と渡すと、代わりに「50周年記念」のロゴが入ったボールペンをプレゼントしていただきました。聞くと、定宿のボールペンの書き味を彼女は好みにしていて、愛用しているとのことでした。

やっぱ、好みってあるのね。

・・・・・

ボールペンについては、こちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%B3

画像中) 2本あるうちの上、細身なのですがペン先がしなる感覚のボールペンが一番好き。下のボルボ販促品は、握り具合がベスト。