日記:1129

馴れない事をするものではありませんね。

SNSで知り合った若い女の子から「上京するので会いませんか」という誘いにうっかり乗ってしまいました。私は話下手なのでつまらないですよ、と念押ししたのですが、それでもいいと言うので、あまり気乗りしませんでしたが会いました。

当日は彼女のお目当ての古本屋めぐりをして、ファストフード店でお茶を飲みました。案の定、話が続かなくて彼女も「会話続かないですね」と苦笑していました。
気まずいまま別れて「疲れたなあ」と思ってその日は寝てしまいました。

彼女に対して申し訳ないという気持ちが強く、何か力になれない物かと思い、彼女が欲しいと言っていた雑誌のまとめサイトのURLを送りました。

翌日、彼女がSNSにお友達とホテルのカフェで豪勢なお茶を飲んでいる写真をアップしていました。それを見て、私はいい大人なのに何の疑問も持たずロッ○リアなんかに入ってしまった事を恥じました。

悔やんでもどうにもならない事ですが、実家暮らしで親のカードでガンガン買い物して、ホテルでお茶飲んでる子と、スポット派遣でカツカツの生活をしている自分との格差がショックでした。

もう二度と会うことはないんだろうなあ。

日記:1127

すっかり年が明けてしまいました。

1日の早朝に吐き気で目が覚めてトイレで吐いて以降38度代の発熱と吐き気が続いて、4日までほぼ食事も摂らず寝たきり状態でした。
2日の深夜に救急外来に電話をかけたのですが、手元にある風邪薬と解熱剤を服んで様子を見て下さいと診察を断られてしまいました。
翌日、熱は37度代まで下がりましたが、吐き気は治まりませんでした。手持ちの吐き気止めも底をつき、本当に辛かったです。

土曜日はいつもの心療内科の通院日だったので、正月の経緯を先生に話したところ「それは多分インフルエンザですね」と言われました。咳や鼻水など風邪の症状が無かったので、まさかと驚きました。
先生は、今から内科に行っても仕方ないので風邪薬を出しておきますが、もし月曜日になっても具合が悪かったら「インフルエンザにかかりました」と言って来週はバイトを休んで下さい、と言いました。
今は熱も下がり、食欲も復活していますが、家族が作ってくれたお正月のご馳走も、お餅も一口しか食べられずにお正月が終わってしまいました。初詣にも行っていません。

……もしかして呪われてる??

日記:1126

相変わらず不眠が続いています。それに加えて先週末から動悸と手汗がひどいです。
家族には「行動療法しか治す手立てはないのに、君は休みの日には昼過ぎまで寝ている。それでは絶対に良くならないに決まっている」と言われています。
今日も2時間しか眠れませんでした。でも午後からバイトです。体力的にも精神的にも追い詰められています。だらしのない考えですが、今日は休んでとにかく眠りたいです。
もうどうしたら良いのか分からなくなって病院に電話をして先生に泣きつきました。いつもは冷たく感じている先生の言葉を聞いたら少し冷静になりました。

いま私のやるべき事は、顔を洗って身支度を整えて時間通りに家を出る事です。大丈夫、電車に飛び込みたくなっても今はホームにドアが付いています。
出勤さえできれば仕事はなんとかなります。なんといっても『誰にでも出来る簡単なお仕事』ですから。

日記:1124

土曜日は通院日でした。不安時の頓服を増やして欲しいとお願いしたら、あっさり却下されてしまいました。
また、ここ半月の間に右の乳房が引きつれる様に痛い事が度々あって、不安なので検査を受けました、という話をしたら「それは薬の副作用でホルモンバランスが崩れているだけなのでなんでもないです」と一蹴されました。
マンモグラフィーで痛い思いをしたのは何だったのか…。
先週は大体そんな感じでした。