Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-01-12 雪ニモマケズ… このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

相棒

昨日・今日秋田非常に寒かったですね…(>_<)

特に県南部では大雪に見舞われ、湯沢市では一時130cmの積雪を観測しました…。

その湯沢市の我が実家では、三連休に慌てて屋根雪下ろしをしたそうです(^^;)


昨日は夕方から外出してきました(^^)

夕飯はちょっと奮発して「かっぱ寿司秋田御所野店」へ。

1皿90円セール告知CMに誘惑されてつい行ってしまいました(笑)

いつもなら20はペロッと平らげるのですが、今回は12で満腹でしたw


次はイオンモール秋田内の「TOHOシネマズ秋田」へ。

今回は"あの人気刑事ドラマ"の劇場版を鑑賞してきました♪


相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜

2010年12月公開。119分。出演…水谷豊及川光博小西真奈美小澤征悦他)

ホームページhttp://www.aibou-movie.jp/

テレビ放映開始から10周年を迎えた人気ドラマ相棒シリーズ劇場版第2弾。

警視庁で起こった前代未聞の籠城事件に、特命係の刑事コンビ杉下右京神戸尊が挑む。


第1弾に比べると、ストーリー一貫性があって分かりやすい内容だったと思います

ただ、中盤以降は『少し盛り上がりに欠けるかな…?』と思える場面も見受けられました。

普通に地上波放送の2時間ドラマでもできたのではと思いましたね…(^^;)


それでも、悪事も絶対に見逃さない行動力には関心させられますね!

ドラマでは冷静な右京さんと神戸尊の熱い場面もちらほら見られました(^^)

警察内部の""を暴いていく辺りが如何にも相棒らしいですね。

最後最後に『えっ!?』とまさかの展開があったのは驚きでしたね〜。

正直、今後のドラマの展開をどう進めていくのか疑問を感じました…(汗)


映画観賞の後は、寒さに耐えきれずまっすぐ帰宅

ちなみにこの時、道路の気温表示板にはなんと-11と出ていました!

当然路面はツルッツルのアイスバーン。帰路では発進時に2回ほど滑りました…(汗)


明日は早朝から仕事です…(>_<)

冬場は徒歩での通勤なので寒さ対策は十分しないといけませんね。

Bukang-liwaywayBukang-liwayway 2011/01/15 21:20 「相棒」は、「はぐれ刑事純情派」に代わるテレ朝の看板ドラマとなりましたね。
私は「はぐれ刑事」の方が好きなんですが、水谷さんの演技も見逃せません。

零下11度!? さすが北国……
しかし、今冬の寒さは尋常ではありませんな…… 海外では洪水や土砂崩れが頻発してます。
暖冬異変の上に、さらに異変が起きて大変な寒さになっているのでしょうか。

iwasan1goiwasan1go 2011/01/16 10:29 >Bukang-liwaywayさん
「はぐれ刑事」は自分も好きでしたね〜。特に終盤の安浦家の団らん(^^)
寺脇さんが出演したシリーズも面白かったですが、今のミッチーの方もなかなか面白いですよね♪

氷点下11℃なんてまだかわいい方ですよ…。
先日、北海道の陸別町では氷点下28℃を記録したらしいですからね〜(^^;)
しかしここ最近の気象は異常すぎますね。突然豪雨になったり大雪になったり…。

Bukang-liwaywayBukang-liwayway 2011/01/16 18:00 安浦家の団欒のシーンはほのぼのとしてましたね。
眞野あずささん演ずる「さくら」のママとのトークも印象に残ってます。
ミッチーもいい味出してますよね。

まだかわいい方なんですか。恐るべし、北国の極寒……
氷点下28度!? 冷蔵庫の中より寒いんですね!!
当地でも洪水の被害が頻発してます。首都マニラでもこないだは最低気温18度でしたからね……
高地気候なら仕方ありませんが、熱帯の大都市で18度を記録するのは非常に稀です。
地球温暖化の影響でしょうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110112
Connection: close