Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-05-27 今年のAKBは”内閣”も一新!? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

いよいよ投票が開始されました!

8月発売予定の22作目シングルを歌うメンバーを選ぶ「第3回AKB48選抜総選挙」。

投票速報が25日に発表されましたが、今年はちょっとした波乱が起こっているようです。


過去2回、同じ7人が7位以内を占めた不動の7人『ネ申セブン』に異変が起こった。

ソロ活動を開始しCMにも出演する板野友美は、昨年4位から8位へ後退…。

各種メディアへの露出が多く知名度もある小嶋陽菜も、昨年7位から10へと苦しい出だしとなった。

一方で、冠番組を持つなど徐々に知名度を上げてきた指原莉乃は、昨年19位からなんと7位に急上昇!

派生ユニットフレンチ・キス」での活躍も目立つ柏木由紀は、昨年8位から一気に3位へ躍り出る健闘ぶりだ。


トップ争いも熾烈な戦いを見せています

昨年1位の大島優子1万7156票を集めて1位連覇に向けて上々の滑り出しとなった。

昨年2位の前田敦子は1位と704票差2位逆転勝利も十分狙える位置についている。


今年は中間発表はなく、6月9日日本武道館で結果が発表されます

今年の総選挙トップ争いも気になりますが、"内閣の顔ぶれ"にも注目が集まりそうですね♪

投票締め切りの8日まで熱い戦いが続きます

==========

昨夜は日付が変わる頃まで友人とSkype(スカイプ)で通話をしてました。

相変わらず終盤に差し掛かるとgdgdグダグダになってしまうのがオチですが…(汗)


昨日の仕事帰りにドン・キホーテ秋田へ行ってきました。

自分が住んでいる社員寮の部屋での不便さを解決できる商品を探してきました♪

ワンルームなのですが、部屋には調理スペースがありません

電子レンジトースターしか調理ができない欠点を何とか解消できないか?』

…ということで、店内を探索して見つけたのがこの商品です!


▼「電子レンジ専用 グルメ三昧」(定価1,344円、富士パックス販売)

f:id:iwasan1go:20110524211400j:image

見た感じは『プラスチック製の圧力鍋』といった感じです。

炊く・蒸す・煮る・茹でる・再調理と5つの調理方法が電子レンジで簡単に行えるという優れ物♪

炊き込みご飯茶碗蒸し、煮物、カレーゆで卵…。あらゆる料理に活用できるとのことです(^^)

ただ、耐熱温度が最高120℃ということで必要以上の加熱は避けないといけません。


少なくともカップ麺から袋入り麺へシフトチェンジすることは可能ですね(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110527

2011-05-24 侮れない!季節の変わり目 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

おまっとさんでしたっ!

少々放置状態が続きましたが、今日は久々に更新させて頂きます(笑)


実は…、日曜の朝から風邪のため寝込んでおりました…(ノ_-。)


最初の症状が出始めたのは土曜日の朝

まずはのどの痛みと鼻づまりに襲われました。ちなみにいつもこのパターンです(汗)

その日は市販の風邪薬を飲んで仕事に行ったのですが、これが失敗でした…(泣)

仕事を終えて帰宅すると、前述の症状に加えて寒気と吐き気まで襲ってきました…。

この場に及んでも『薬を飲んで一晩寝れば大丈夫だろう』という安易な考えのままでした(爆)


しかし、翌朝も症状は改善されなかったので、近くの総合病院救急外来受診

最初は『季節の変わり目だから』と思っていましたが、次第にもっと重症なのでは不安が募ってきました…(>_<)

…が、診断は"ごく普通風邪"ということで『2,3日は安静にしておくように』とのことでした。

仕事もお休みを頂いて、月曜・火曜と部屋でゆっくり療養させて頂きました(^^)

おかげ様で、のどの痛みが若干残っていることを除いてほぼ改善されたので一安心です♪




今日はだいぶ体調も良くなったので昼から出掛けてきました(^^)

明日25日はAKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」の発売日ですね♪

だいたい前日の午後には店頭に並んでいるので、近くのCDショップで買ってきました。

f:id:iwasan1go:20110524170700j:image

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)

タワーレコードでは特典として生写真(※ランダム)がおまけについてきます(^◇^*)/

自分ともちん(板野友美)とこじはる(小嶋陽菜)のツーショットでした♪


そういえば今年もAKB48の選抜総選挙の季節がやってきましたね〜♪

前述のシングルについてくる投票シリアルナンバーを特設サイト入力することで投票ができます(^^)

自分は"推しメン"のとも〜み(河西智美)に入れました。前回は12でしたが果たして今回はどうでしょうか?

ちなみに個人的な予想としては…

【1位】前田敦子

【2位】大島優子

【3位】篠田麻里子

…と考えました。

上位も気になりますが、やはり選抜入りの当落ラインも気になるところです!


明日から仕事に復帰します

まずは感覚を取り戻せるよう頑張ります(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110524

2011-05-19 何気ない日常 Part.2 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

前回同様大したネタではありませんが、ゆっくりご覧下さいませ〜(笑)




5月16日(月)


特に予定もなかったので朝から横手市内などをウロついていました(笑)

ユニクロABCマートTSUTAYAイエローハットなどに立ち寄りました。

まぁ〜「SHOGUN(パチンコ店)」にいた時間が一番長いんですけどね…(^^;)

勝ったかどうかは…聞かないで下さい…(爆) 4円パチンコって恐ろしい〜(泣)


写真1】羽後町の七曲(ななまがり)峠

f:id:iwasan1go:20110516150802j:image

羽後町西馬音内の梺地区と同町田代の菅生地区の間にある峠です。町の中心部が一望できます


写真2】夕食で作った自家製オムライス

f:id:iwasan1go:20110516185954j:image

一応得意料理なんですが…ちょっと型崩れしてしまった気がします(^^;)




5月17日(火)


から湯沢市内の総合病院へ通院する祖母と行動を共にしてました(笑)

病院の入口には、各診療科曜日毎の担当医を一覧にした紙が掲示されていました。

日によっては、担当医が不在診療ができない診療科もあるようです…。

地域医療が危機的状況という話題を改めて実感させられました…(泣)


診察を終えて祖母と帰宅

車を車庫に入れようとした瞬間、目の前で勢いよく車庫に飛び込む"黒い物体"が!

慌てて車庫をのぞきこむと…、なんとツバメを作っていました!

f:id:iwasan1go:20110517000504j:image

巣の中には親鳥(?)と思われるツバメ2羽。まだひな鳥はいないようでした。

車庫の電気をつけたら"ビクッ"としてました。驚かせてごめんなさい…m(_ _)m




…ということで、日々の出来事だけを延々と書かせて頂きました…(^^;)

意見・ご感想・苦情・改善箇所などございましたら、コメント欄までお知らせ下さいませ(笑)


徐々に初夏らしい天候となってきたので、そろそろ遠方への旅行も考えてみようと思います

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110519

2011-05-18 何気ない日常 Part.1 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m


13日の夕方から17日の夜まで実家帰省していました(^^)

久々に東京方面へ行ってみようかと思いましたが今回は断念しました。


とりあえず帰省中のことについて書いていこうと思います

まぁ〜単純にネタがなかっただけですけどね…(^^;)




5月14日(土)


から夕方まで田んぼでの農作業(肥料の散布)をこなしました。

今冬は豪雪だったため、田んぼの雪解けが遅れ田植えも例年より遅くなるそうです。


この日は約1年ぶりマニュアル車(軽トラック)を運転しました。

初っ端からギアを1速に入れた状態エンジンをかけそうになりましたが…(爆)

それでも、シフトチェンジをする時は『運転してるな〜』という実感がわいてきます

肝心のギアシフトチェンジクラッチ操作は難なくこなせました(^^)

そこは"マニュアル"で免許を取得した意地がありますから〜(笑)


マニュアル車を乗りこなすには、やはりスムーズシフトチェンジが必要です!

3速から2速に入れたつもりが、4速に入ってしまエンストした…なんて経験した方も多いのでは?

ただ焦る必要はありません! 一度ニュートラルの位置まで確実に戻してから入れ直しましょう。

クラッチペダルを踏みこんでいる間は何ら問題ありませんから(笑)


写真我が愛車「ホンダゼスト」の屋根

f:id:iwasan1go:20110514171518j:image

平成18年式なのに、走行距離は既に8万5,000キロ突破しています…(汗)

常に屋外駐車なので降り積もった黄砂ですっかり汚れてしまいました…(泣)

料金は高めですが、ガソリンスタンドの洗車機で一気に汚れを落としてきました♪




5月15日(日)


この日は実家から車で約5分の位置にある「湯沢市営稲川野球場」へ。

楽天イーグルス稲川スタジアム」という愛称もつけられています(^^)

f:id:iwasan1go:20110515110659j:image

全県中学校春季野球大会決勝戦母校の稲川中学校が進出したということで観戦してきました♪

ちなみに、この球場で全県大会が行われたという記憶自分の中にはありません。


【決勝】川野球場10:00〜

大曲中|000 000 0|0

稲川中|000 003 ×|3


試合は、序盤から投手の投げ合いで5回まで互いに点を許さない展開。

終盤6回裏に稲川が連続適時打などで一気に3点を奪って試合を決めました!

見事"ホームグラウンド"での初優勝を完封という最高の形で成し遂げました(^^)


本来であれば東北大会へ進む訳ですが、今年は震災の影響中止となりました。

次は夏の大会。3年生にとっては最後大会となるのでぜひ健闘して欲しいですね!


写真7回を投げきった稲川中の佐藤君(写真左)

f:id:iwasan1go:20110515110614j:image

オレンジ色がまぶしいこのユニフォーム自分が在校していた時と変わっていません。




第一部はここまで〜。16・17日の分は後ほど更新する第二部でどうぞ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110518

2011-05-11 秋田をもっと楽しもう! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

東日本大震災から今日2カ月が経ちました。

今なお避難生活を強いられている方がたくさんいらっしゃいます

ただ、人々の生活は着実に震災前の姿を取り戻しつつあります

これからみんなで助け合う気持ちを忘れずに行動しましょう♪



さて今日秋田市近辺をドライブしてきました。

まずは「秋田温泉りらっくす」で日帰り入浴を楽しんできました♪

秋田駅から車で15分ぐらいの位置にあり、アクセスに便利な天然温泉です(^^)

f:id:iwasan1go:20110511123217j:image

浴室内はジェットバス、バイブラバス、打たせ湯、サウナ露天風呂種類も様々です。

ここの特徴はぬるっとした肌触りのお湯であること。体にまとわりつくような感じがします。

から美人の湯』としても知られているので、女性の方にはお勧めですね♪

秋田温泉「りらっくす」ホームページ

http://www.satomi-e.com/swt_007.htm


ルート秋田市添川〜[県道・市道]〜同市太平八田

お昼時、秋田をはじめ県外にもファンがいるという食堂山の五代」へ。

集落からかなり離れており、本当に山の中とポツンとあるといった感じです。

f:id:iwasan1go:20110511133203j:image

今日はいろんなブロガーさんに好評という「焼肉丼(780円)」を頂きました♪

噂の"エベレスト盛り"…には挑まず、今回は妥協して"大盛り"にしました(笑)

待つこと10分。出てきたのはどこからどう見ても"ラーメンどんぶり"…(爆)

f:id:iwasan1go:20110511131403j:image

ご飯がどんぶりギリギリに盛られ、その上に炒めた豚肉をこれでもかとのせています

いろいろと噂は聞いていましたが、やはり実際に見ると『大盛りで良かった〜』と実感します(笑)

それでも今日は朝食がおにぎり1個だったせいか、これでも少々物足りない気がしました…(汗)

ちなみに、店内にいる時携帯電話は常に"圏外"となるのでご注意下さい!

でも店から出ると一気に"バリ3"になりますのでご参考までに…(^^;)

「山の五代」参照ページ(食べログ

http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5003695/


ルート秋田市太平八田〜[県道R101]〜男鹿市船越〜[県道]〜大潟村

秋田から海沿いを走り潟上市天王などを経由して大潟村へやってきました。

ここは、昭和39年に当時国内第2の面積を誇った「八郎潟」を干拓してできた村です。

一時期、国の減反政策に反発して抗議活動を繰り広げたことでも知られました。

f:id:iwasan1go:20110511150839j:image

村内の県道には『菜の花ロード』という愛称がつけられています

11キロにわたって"黄色のじゅうたん"が道路沿いに敷き詰められます

クロマツ並木もあり、桜が咲く頃には白と黄の美しいコントラストが楽しめます(^^)

しかし、どこまでも続いていそうなくらいまっすぐ伸びた道路ですよね(笑)

このまま異国の地へ行けそうな気がするのは自分だけ…?(^^;)


ルート大潟村〜[県道]〜八郎潟町〜[国道7号]〜秋田市

その後は八郎潟町を経由してちょっと寄り道して帰ってきました(笑)

f:id:iwasan1go:20110511181110j:image

↑を見てお分かりのように「ラウンドワン」へ寄り道してきました(^^)


初夏を感じつつある秋田市周辺を巡るドライブ

皆さんもいかがですか?(^^)

2011-05-09 仙一さん、怒ってる場合じゃないよ… このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

昨日は仙台へ行ってきました(^^)

まだ震災の影響はあるのかと思いきや、仙台駅は以前と変わらないぐらい賑やかでした♪


目的はもちろん野球観戦! 今回も仙台在住の友人R君と一緒です♪

星野監督の就任岩村・松井の加入で注目を浴びる楽天イーグルス

自身としては今年初の観戦ということで張り切って仙台入りしました(^^)


西武ライオンズとの3連戦は、6日・7日と2試合連続完封負けという不甲斐ない結果でした…。

今日は勝って"三タテ"だけは阻止して欲しい!』という思いで球場入りしました。

…が、開始3時間前の午前11時頃に突如土砂降りの雨! 風も強まり試合開催も危ぶまれる事態になりました…。

その後降ったり止んだりを繰り返し、開始1時間前には雲一つない青空が広がりました♪

f:id:iwasan1go:20110508152405j:image


そして…、この日も投打のバランスの悪さ改善されませんでした…。

今季初先発の菊地保則は初回から四死球連発…。押し出しで失点するという最悪の出だしでした。

頼みの打線も、8安打しながら得点中島ソロ本塁打1点だけまったく打線が繋がらない…(泣)

特に岩村は【打ってもダメ、守ってもダメ】と言った感じで可哀想になってしまいました…。


収穫は中継ぎ陣の調子が良かったことぐらいですね。

菊地の後を受けた美馬学青山浩二テンポ良いピッチングは見てる側も気持ちが良かったです。


仙台駅東口の「海鮮居酒屋はなの舞」にてご苦労さん会(?)を開催♪

本当は気持ちよく勝って気持ちよく飲みたかったんですけどね〜。

次回こそはその気持ちを果たせるよう願うばかりです!




今年の楽天はとにかくバランスが悪すぎて話になりません…。

せっかく投手陣の調子が上向きになってるのに野手陣がボロボロです…(ノ_-。)

今後は打線の組み替えが大きな課題になると思います。

…という訳で、もし自分監督ならということでオーダーを考えてみました♪


1 中 聖澤諒

2 二 高須洋介

3 右 鉄平

4 一 山崎武司

5 遊 松井稼頭央

6 三 草野大輔

7 指 中島俊哉 or 横川史学

8 左 中村真人

9 捕 嶋基宏


とりあえず岩村明憲ランディ・ルイーズは交流戦前後まで外してみるべきですね。


岩村に関しては、最悪2軍で鍛え直すぐらいの覚悟はあってもいいと思います…。

正直なところ、あのバッティングフォームを見る限りまったく打てそうな気がしません…(汗)

ただ、セ・リーグとの対戦でヤクルト時代の経験が活かされることを期待します!


鉄平は今こそ大不振ですが後々調子を取り戻してくると思います(^^)

おそらく交流戦に入る頃か終わり頃には本調子になるのではないでしょうか。


欲を言えば、山崎6番あたりを打てるぐらいの余裕が欲しい!

そのためにもルイーズに代わる新たな助っ人の獲得が急務になると思います。


楽天選手には被災地を勇気づける立役者としてぜひ頑張ってほしいです♪

f:id:iwasan1go:20110508171226j:image

2011-05-04 角館から元気を発信! このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

さぼりにさぼって1週間ぶりの更新です…(^^;)

震災後初の大型連休ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

自分仕事休みが半々ぐらいで、あまり遠出をする計画はありません。


…といいつつも、今日仙北市角館花見に行ってきました!

震災の影響が心配されましたが、それを感じさせないぐらいの賑わいでした。

その証拠に、あと7キロというところで車の流れが悪くなり、3キロ手前になると渋滞になりました…(汗)


会場周辺の駐車場朝9時前には満車となったという情報を聞きつつも市街地へ。

ただこういう時に"昔とった杵柄"というものが役に立つんですよね〜(笑)

幹線道路を避けて細い路地を抜けていくと偶然にもきあり駐車場に辿り着きました(^^)


テレビ雑誌などでおなじみの桧木内川堤の桜並木です。

f:id:iwasan1go:20110504120957j:image

今年は例年より1週間ほど見頃がずれ込んだため今週末まで楽しめるそうです♪

空を覆い隠すぐらい枝を広げた桜が堤防に沿って約2kmも続いています


こちらは武家屋敷通りです♪

河川敷はソメイヨシノが中心ですが、こちらはシダレザクラがメインです。

f:id:iwasan1go:20110504121551j:image

毎年きれいな花を咲かせますが、例年よりもピンクの色が強い感じがしますね(^^)

f:id:iwasan1go:20110504122004j:image

こちらも道路いっぱいに溢れかえるほどの人出です! さながら首都圏ラッシュのよう(笑)

桜や杉の木立ちと趣のある黒い塀のコントラストはいつ見ても美しいですね〜♪


約3時間ほどの滞在でしたが、花盛りの角館たっぷり満喫することができました(^^)

帰路についた午後2時頃も周辺の道路大混雑! 長〜い車列が延々と続いていました。

今年の桜まつりは8日(日)まで開催されます東北勇気を与える桜がお待ちしています


途中、大仙市中仙地区横町秋田行きのこまち123号撮影しました。

f:id:iwasan1go:20110504132123j:image

震災以降航空機シフトチェンジが進んでますが、新幹線もぜひ利用しましょう(^^)

ちなみにこの河川敷にも桜並木があり、地元の方などが花見を楽しんでいました♪


その後は大曲市街地を経由して帰ってきました。

昨年は上野弘前にも行きましたが、今年の花見はこれで終わりだと思います


今年の北東北の桜は、連休見頃が重なっているところが多くあります

多くの場所は今週いっぱい楽しめるそうなので、ぜひお越し下さいませ(^^)/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20110504