Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

何気ない日常 Part.2

前回同様大したネタではありませんが、ゆっくりご覧下さいませ〜(笑)




5月16日(月)


特に予定もなかったので朝から横手市などをウロついていました(笑)
ユニクロABCマートTSUTAYAイエローハットなどに立ち寄りました。
まぁ〜「SHOGUN(パチンコ店)」にいた時間が一番長いんですけどね…(^^;)
勝ったかどうかは…聞かないで下さい…(爆) 4円パチンコって恐ろしい〜(泣)


【写真1】羽後町の七曲(ななまがり)峠

羽後町西馬音内の梺地区と同町田代の菅生地区の間にある峠です。町の中心部が一望できます♪


【写真2】夕食で作った自家製オムライス

一応得意料理なんですが…ちょっと型崩れしてしまった気がします(^^;)




5月17日(火)


朝から湯沢市内の総合病院へ通院する祖母と行動を共にしてました(笑)
病院の入口には、各診療科の曜日毎の担当医を一覧にした紙が掲示されていました。
日によっては、担当医が不在診療ができない診療科もあるようです…。
地域医療が危機的状況という話題を改めて実感させられました…(泣)


診察を終えて祖母と帰宅。
車を車庫に入れようとした瞬間、目の前で勢いよく車庫に飛び込む"黒い物体"が!
慌てて車庫をのぞきこむと…、なんとツバメを作っていました!

巣の中には親鳥(?)と思われるツバメが2羽。まだひな鳥はいないようでした。
車庫の電気をつけたら"ビクッ"としてました。驚かせてごめんなさい…m(_ _)m




…ということで、日々の出来事だけを延々と書かせて頂きました…(^^;)
ご意見・ご感想・苦情・改善箇所などございましたら、コメント欄までお知らせ下さいませ(笑)


徐々に初夏らしい天候となってきたので、そろそろ遠方への旅行も考えてみようと思います♪