Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

どこもかしこも雪ばかり…

新年が明けてからもう1週間が経ちましたが、いかがお過ごしですか〜?
お正月もあっという間に終わり、いつも通りの生活に戻りつつありますね(^^)


年明けすぐは落ち着いた穏やかな天気でしたが、ここ数日はまたに泣かされましたね…(>_<;)
秋田市では、除雪に関する苦情や問い合わせが市役所に殺到しているようです。
確かに自分の住んでいる寮の近くも、山道を走っているのかと思わせるぐらいひどい路面状況です…(汗)

==========

そんな中、自分は少し遅めの正月休みで4,5,6日と実家に帰省してました♪
手ぶらで帰省する訳には行かないので、実家へ『お年玉』としてプレゼントを用意しました(^^)

東芝 REGZAブルーレイ D-BZ510
(2011年4月発売、メーカー希望小売価格:オープン価格)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-bz510/index_j.htm


320GBのHDDを内蔵したレコーダーで、今では当たり前の「2番組同時録画」が可能です!
USBポートとSDカードスロットも備えていて、デジカメなどで撮影した画像・動画の取り込みもできます。
通常のリモコン(写真左)に加え、再生や録画などの基本的な操作だけに搾ったリモコンもついています。


実際に使って見ましたが、『東芝ってこんなにクオリティ低かったか?』と感じてしまう点がチラホラ…(汗)
実家のテレビも東芝のレグザですが、テレビが2006年製と古いのでどうしても画質は劣ってしまいます…
あとは、起動が少し遅いような気がしますね。録りたい時に起動しても間に合わないかもしれません…。
リモコンの反応も鈍く、押してから少し間があいて作動するので『あれっ?』となってしまいます…(笑)


まぁ〜、買ってからグズグズ言っても仕方ないのは分かっていますけどね…(^^;)
慣れてくれば自然と使いこなせるようになるでしょう(笑)

                  • -

しかし、実家が山間部にあるので積雪が半端じゃありませんでした…(^^;)
自分の身長(170cm)よりもはるかに高く積もっているところもありました。


帰省中は、早朝とお昼の雪かきが毎日の日課となってしまいました…(汗)
うんざりするほど雪かきを終えて室内に戻ると、おばあさまがお汁粉を作ってくれました♪

日テレの某バラエティ番組で『秋田県民は甘い物が大好き』と取り上げられましたが…。
当然うちのお汁粉も『どんだけ砂糖を入れてるんだ!?』と感じるぐらいの甘いですw

==========

ちょうど3連休の真っ只中ですが、自分は部屋でのんびり過ごすことにします(^^)
来週末は1ヶ月ぶりに東京へ行く予定ですが、やっぱり天気が気になるところですね。
14〜15日に幕張メッセで開催される「東京オートサロン」へ行くつもりでただいま計画中です(^^)
ここ数日のような天気だと【イカーで行く!】という大胆な計画は即白紙になるでしょう(笑)


それでは今日はこの辺で〜m(_ _)m