Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

やっぱり優子だよな?(笑)

未だに相方さんが何故あっちゃん推しなのが理解できない今日この頃(笑)
断然優子がいいでしょ!

今年は本当に残暑が厳しいですね〜(>_<;)
日が暮れるのはだいぶ早くなってきたのに寝苦しい夜は未だ継続中…(泣)
とりあえず朝晩ぐらいは涼しく過ごしたいものです。

今日はアイドル絡みのお話ばかり取り上げることになりますが悪しからず…m(_ _)m

==========

AKB48にとって初の東京ドーム公演、今回もいろいろ波乱ぶくみなステージだったみたいで…(^^;)
詳しいことはもう各種報道でみなさん周知のことなんであまり触れませんが…。


一応参考までに。
http://www.akb48.co.jp/news/detail.php?id=7929
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11336894458.html

                  • -

27日には、秋葉原AKB48劇場前田敦子卒業公演が行われましたね〜(^^)
定員250人の枠に対して抽選申し込みは22万9096件。その倍率は驚異の916.38倍!
自分は遠方枠(関東以外在住が対象)や一般枠で申し込んでみましたけど、かすりもせずにきれいに漏れたぜぃ〜(笑)


そんな中『次期エースは一体誰?』なんて話もありますけど、そんなに急がなくてもいいでしょ…(^^;)
ある番組では【松井珠理奈島崎遥香がキテる!】なんて言ってましたけど何かしっくりこない気が…。
仮に珠理奈がエースになったら『AKB48SKE48乗っ取られた!?』的な雰囲気になりませんかね?(笑)
まぁ〜自然な流れとしては、大島優子渡辺麻友が引っ張っていくというのがスジなんでしょうけど…。
じゅりなやぱるるもいいですけど、今までなかなかスポットライトが当たらなかったメンバーに期待したいところですね〜♪


あっちゃんはいろいろと活躍の場は広がったと思いますので、ますますの活躍を期待したいですね♪

相方さんに『あっちゃん恋愛解禁だってさ〜(ノε`*)』とメール来ましたけど別にあっちゃん狙ってないし…(笑)
案外ひそかに狙っているのは友人でありマイミクさんの稲川の爆音卵さんだと思いますぜ…(^^;)

                  • -

そして…、待望の新台【ぱちんこAKB48】が秋田県内のホールでも続々と導入されましたよ〜(笑)

大当り確率:1/199
賞球数:3&10&14
大当り出玉:約2000個
・継続率:約72%
・確変突入率:50%
公式サイトhttp://www.kyoraku.co.jp/product_site/2012/akb48/


さすが京楽というだけあって予告やリーチの演出は素晴らしいですね〜(^^)
ボタンを押す時に『推せ』と出てきたのにはちょっと笑ってしまいましたw
粘って粘って『重力シンパシーきたー!』とはしゃいでたら周りも続々と出してきて感動半減…(汗)


ただこの手のタイアップした感じの台はすこぶる批判の対象になる訳で…。
浜崎あゆみエヴァンゲリオン6に手を出してどれだけの資金がぶっ飛んだことか…(爆)
あと、この台に座ってると周囲から【AKBヲタ?】的な感じで見られてる気がするんですよね〜(^^;)

==========

さて、明日はちょっと遠回りをしながら仙台まで行ってこようと思います♪
クリネックススタジアムでの試合はありませんが、今月末"ラストラン"を迎えるお店に伺うのが目的です。
飲酒することを考えれば新幹線移動なんでしょうが、向こうで一泊するなら車でもいいかな〜(笑)