Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

涙の向こうに、輝く未来が待っている。

【成功の女神は、ひたむきに努力した人を好む。】


他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。
自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。


自分の夢を叶えるために努力を惜しまない女性は、身も心も美しい…。

…ということで、夢に向かって新たな道を歩みだした"2人のアイドル"に注目してみました♪

==========

「pramo」のAYANOが来春高校受験を迎えるにあたって、25日のイベントをもって一時活動休止となりました。
http://ameblo.jp/pramo-ayano/

横手市内で行われた活動休止前のライブにも、多くのファンが集まって声援を送っていました!

そんな声援に負けじと、メンバーも最後まで全力のパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。


約5か月間pramoの活動から離れますが、夢に向かってひたむきに頑張るあやのを心から応援しています!

桜の咲く頃、夢を叶えて笑顔がまぶしいあやのに会えるのを楽しみにしています♪
この何とも寂しげな"あやの推し"の背中も、その頃にはシャキッとなっていると思いますので…(笑)

                  • -

あやのの活動一時休止で気持ちが沈むーというときに、さらに追い打ちをかける"推し"の動向…。


先日、東京を拠点に活動する「ハニースパイス」から"ななみん"こと吉沢七海ちゃんが卒業を発表。
http://ameblo.jp/cge-nanami1029/

ななみんの誕生日でもある今月29日をもって卒業となり、同日の卒業公演には多くのファンが詰めかけました。
9月のライブで新メンバーの菅谷さきちゃんが加入して、わずか1か月だけ実現した"5人体制"もこの日で最後…。
ななみんを元気に送り出そうという想いが会場内で一つになって、ライブは最後まで熱気に包まれていました♪


自身の卒業で涙を堪えることができないはずなのに、最後まで笑顔を絶さないななみん。

半年近く会っていないのに、チェキの順番が来ると『お久しぶりでーす!元気でしたー?』と笑顔で迎えてくれる。
最後まで一人ひとりに笑顔で話し掛けている姿を見たら、ななみん推しで良かったと改めて思いました(´∀`)
まさに【アイドルの鑑(かがみ)】。これからの更なる活躍を心から期待しています♪

                  • -

それにしても、チェキって一日でこれだけ撮れるもんなんですねー(笑)
「一緒に撮りましょうよー!」みたいなことを言われると断れない性分なもんで←

卒業公演には他にも数組のグループがゲスト出演して、物販の時間帯はどこも身動きができないぐらいの混雑。
Splash!」のメンバーに『秋田から…?もしかしていわたく!?』って言われたときはさすがにビビりましたけど…Σ(`Д´;)
1年以上も前にイベントで初めて話をした程度なのに、相当なインパクトを残していったということでしょうか?←
http://splash-rock.com/


メディアへの露出よりもライブなどを中心に活動するのがメインなのでファンとの距離も近い。
下積み経験を惜しまない努力家な彼女たちなら、そう遠くないうちに人気に火がつくかもしれませんねー(*´∀`)

==========

ただアイドルのライブを見るだけというのも勿体ないので、フラ〜ッと東京観光も楽しんできました(笑)


朝一でやってきたのは東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

いつもは下から見上げてばかりで終わってしまうのですが、せっかく来たので久々に登ってみました♪
当日券の発売が朝8時からということでかなり意気込んでましたが、十数人が並んでいる程度で拍子抜けw


5分も並ばないうちにあっという間に地上350mの「天望デッキ」へ行けちゃいました(*´Д`*)

この日は朝からすっきりとした青空が広がる秋晴れで、遠くには富士山と丹沢の山並みがくっきりと見えました♪


富士山にズーーーム。

10月も終わりに近づき、山頂にはしっかりと雪が積もっているのが見て取れます。

1月に来た時も人だかりができていた「ガラス窓」は相変わらず人気のスポットみたいです(笑)

                  • -

スカイツリーからの眺めをたっぷり楽んだ後は、東武線に乗り込んで東向島へ。
東向島駅の改札口を出て徒歩1分以内、東武線の高架下にある「東武博物館」にお邪魔してみました♪
http://www.tobu.co.jp/museum/

日本テレビ系「笑神様は突然に…」でおなじみ【鉄道BIG4】のロケでも紹介されて人気を集めています。
東武鉄道で実際に使われていた機関車や電車、バスの車両、貴重な資料などが展示されている博物館です。


入ってすぐのところには、東武鉄道初の電車「デハ1形」がお出迎え。
大正13年から昭和56年までの約60年間走っていた貴重な車両。ここでは内部の様子も見ることができます!


中も外も茶色一色に染まった何とも味のあるデハ1形。車内はロングシートとなっています。
運転台と客室の間はポールがあるだけで仕切りと言えるものがほとんどないのも特徴です。


車両の展示のほかにも、電車やバスの運転シミュレータ、ジオラマなども展示されています♪
この日も、家族連れや遠足のちびっこたちがたくさん訪れていて、どこも賑やかな雰囲気となっていました。


鉄道のシミュレータは博物館の職員さんが近くでサポートしてくれるので、初心者でも安心して操縦できますよ!

スカイツリー観光を楽しんだ際にちょっと足を延ばしてみてはいかがですか?


==========

…ということで、いつの間にか話が変わってとある休日の過ごし方をお送りいたしました←
いつもは無計画な移動が多い東京遠征も、今回は意外と計画的に移動できたと思います(笑)


明日からはもう11月…。
タイヤ交換などなど、そろそろ冬に向けていろいろと身構えておかないといけませんねー。