リニア・鉄道館は まんだ

きょう、たまたま 金城ふ頭 (きんじょうふとう) 方面に いったので、建設中の リニア・鉄道館を みて きた。


ばしょは あおなみ線 金城ふ頭駅の すぐ となり。











101112 リニア・鉄道館 建設中 その1 (あおなみ線 金城ふ頭駅) 101112 リニア・鉄道館 建設中 その2
あおなみ線 金城ふ頭駅
金城ふ頭駅の ロータリー ごしに
みなみから みた リニア・鉄道館









101112 リニア・鉄道館 建設中 その3 101112 リニア・鉄道館 建設中 その4
あおなみ線の 高架した ごしに みた リニア・鉄道館

めだま 展示品で ある、超伝導 リニアで 世界 最高 時速 581キロを 記録した 「MLX01」が こないだ 搬入されたとも きき、ひょっと して どっかから みれるじゃ ないかとの あわい 期待も あっただけど、すでに たてものの 外壁は 完成しとって それは かなわず。ばしょを たしかめ 外観を 撮影した だけで、かえりみちに ついた。


3月 じゅうよっかを まとまい。




(さんこう)