とうきょうスカイツリー駅に コンシェルジュ 〜4月 はつかから〜

ことしの 3月 17日に いまの なまえに かえた とうきょうスカイツリー駅だけど、4月 はつかに リニューアル オープンして、ステーション コンシェルジュが 配置される ように なっただげな。








とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ 白取由衣さん 01 (まいにち) とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ 白取由衣さん 02 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ 白取由衣さん (まいにち)

  • 東武 スカイツリーラインの とうきょうスカイツリー駅で、観光客の 増加に そなえた 改良 工事が 完了し 4月 はつか、記念 式典が ひらかれた。
  • 駅 構内で 東京スカイツリーや 周辺の 観光 案内なんかを する ステーション コンシェルジュを あたらに 配置。
  • ステーション コンシェルジュの ひとり、青森市 出身の 白取由衣さん 22才は 「工事中から 駅を みてきたで、じぶんの こどもが そだった ような 気分です」と えがお。研修で たかさ 450メートルの 天望 回廊も 体験しとって、「たてものが キャラメル みたいに みえますよ。たのしんで ください」って アピールした。外国人 観光客に 対応する ため 英語を 勉強中。

とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ (すぽにち)
とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ (すぽにち)









とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ 02 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ 01 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 ステーション コンシェルジュ (まいにち)
(2枚とも)

  • コンコースを これまでの 10倍 以上の 700平方メートルに 拡大。かいさつぐちも ふたつに し、30人 のり おおがた エレベーターを 設置した。







とうきょうスカイツリー駅 01 (まいにち) とうきょうスカイツリー駅 02 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 01、02 (まいにち)

とうきょうスカイツリー駅 03 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 03 (まいにち)

  • 駅 ホームでは スカイツリーを みあげながら あるく ひとが おおく、転落の 危険が 急増した ため、ホームと 線路の うえに おお やねを 新設し、スカイツリーが みえん ように する 苦肉の 策も ほどこした。









とうきょうスカイツリー駅 04 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 05 (まいにち)
とうきょうスカイツリー駅 04、05 (まいにち)

5月 22日の 東京スカイツリー 開業に むけて、着々と おもてなし 態勢が ととのって いくね(^_^)




(さんこう)