Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

貴方のハートをハートフルぼっこ:『ラファータ』テストプレイ

 トーキョーから遠く離れた魔境NAGOYAの地にて

「オラもラファータ遊びたいお(チュパチュパ」→「総帥はトーキー枠あたりがオススメです」
「私と総帥はいつになったら同卓できるんですか!ヽ(`▽´)ノ」→「ですよね〜」

などと話していたらそのたった2週間後。なんとこの『ラファータ』の都合6回目(かな)のテストプレイ&西方の神姫ユイたん(笑)同卓が、急遽あっさり実現することになりました。


 『ラファータ』。それは帝都のらららオフ首魁の天色在人監督の、比較的数の少ないオリジナルシナリオのひとつ。6月に名古屋で行われたTokai N◎VA Devoteesの翌日会でも回されたシナリオ。曰く、大作で時間が掛かる(想定7H)。曰く、エグいギミックのある鬱シナリオ(笑)である。曰く、キャスト間対立の可能性がある。曰く、キャストに重大な選択を迫る場面がある。曰く、ハートフルぼっこシナリオである。
 様々な伝説がネットでも語られている作品です。しかも……この夏には第1回目のアクトのリプレイ+シナリオ本編の構成で同人誌でお目見えするとのこと!

続きを読む