Rのつく財団入り口

ITエンジニア関連の様々な話題を書いているはずのブログです。

“ジ・アーキテクト”ノエル・アヴァロン N◎VA Axleration for TND5th前夜祭


『Hi, All.
次なる星を探す聖杯探索はしばらく中断しなければならなくなった。
僕はいま、UKに戻っている。ちょっと困ったことになってしまった。
Divergenceの特集や広告によく出てくるから、知っているみんなも多いだろう。この国でベストな格式と品格を保っているストークパークホテル、この素晴らしい憩いの場に、嘆かわしいことにテロ予告が出てしまった。
我々Divergenceは既に、スコットランドヤードへの全面情報協力を約束している。世界中から光の海を通し繋がっていることが、君たちの強みだ。情報があったらどんなことでもいい、Divergenceを通して教えてほしい。君たちの情報が安全保障会議を救うかもしれない。
神よ、我らが慈悲深き女王を護りたまえ。    ノエルP』

――Divergenceの最近の書き込みより



 世界を変えて消えた伝説のロックバンド“Dive-in-coal-tor”の元キーボード。解散後はソロを経てビジネスとウェブの世界で設計者たらんとしメガコープの安泰と別れ、音楽配信事業を立ち上げる。
音楽配信/SNS/ポータル/レコードレーベル/新人発掘を兼ねるWebサービス Divergence(ダイバージェンス) を運営する新興企業Divergence社CEOとして部下のエンジニアたちと共に、世界を変えるまことの星を探している。ブリテン人の白人青年、アートとビジネスの間で揺れ動く芸術家肌のベンチャー企業若社長といった風情。プライベートではその後、公私に渡ってサポートしてくれた秘書のヴィクトリアと結婚し、経営活動を続けている。
 足元が見えない企業界の巨人たちの暗闘の陰で、ハードウェア完全非依存のサービスであるDivergenceは競合を避けて着々とユーザ数を伸ばし、加速された時代の電脳空間にうまく溶け込んだお馴染みのサービスのひとつとなった。
 新機種のイナガキフォンからのアクセスに交じっていた不正アクセスがシャットアウトされ、Divergenceのユーザ新規登録画面で晴れて「マキノイド」が選べるようになった頃。
ブリテン連合王国での今後のライブイベント開催の布石としてDivergence社が出資している最高級ホテル「ストークパークホテル」で、ちょっとした問題が起こった……

TND時代の詳しいプロファイル:Profile: “ジ・アーキテクト”ノエル・アヴァロン / N◎VAキャスト

続きを読む