Hatena::ブログ(Diary)

楽を極めて「極楽」 よくなる堂 極楽道のすすめ

2016-12-06

腰痛ぶらぶら体操

腰痛ぶらぶら体操を含むブックマーク 腰痛ぶらぶら体操のブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂岩田です。



本格的に寒くなって来ると、

立ち仕事が結構辛くなってきます。




10数年前保育園調理師をしていた時なんか、

身体中カチコチになりながら仕事をしていました。



あの時に戻って自分アドバイスするとしたら、

ぶらぶら体操を教えますね。



両足を肩幅くらいに開き、

全身を脱力してからの、

腰回し。


時計回り反時計回りに腰を回す。


ポイントは、

顔の力まで抜くこと。



アホみたいな顔になります(笑)が、

それが大事だったりします。




もう1つのポイントは、

腰に手を当てない。



腰に手を当てると、

腕に力が入りますので、

腕の力も抜きます。



腰痛ぶらぶら体操をマスターできれば、

忙しい師走でますます活躍できるに違いありません。




ここで一句


忙しさ 健康ならば 乗り切れる




健康に関する問い合わせ

0774-27-6602

よくなる堂岩田まで

2016-12-05

施術を受けて3日後に効いてくるのです

施術を受けて3日後に効いてくるのですを含むブックマーク 施術を受けて3日後に効いてくるのですのブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂岩田です。



マッサージとか、

カイロプラクティックだと、

施術直後が一番良くなった状態で、

徐々に戻っていきます。




下手したら、

車でマッサージ受けに行って、

帰ってきたらもう肩こりが・・・

みたいなこともあると思います。



よくなる堂の施術は、

受けてすぐに実感できることもありますが、

3日後くらいに変化のピークが来るようです。




なぜなのだろうかと自己分析したところ、

無理やり骨を動かさないで、

骨の歪みを取る方向に誘導していく手法なので、

施術後もしばらく変化してるんじゃないかと思うのです。



そして、

3日後くらいに全身の変化が終わり

落ち着く。




あまりにも自然過ぎて、

痛かった事を忘れてたという60代女性(笑)




骨格って大事なんです。

特にまだ固まってない子供の時に修正をかけておくと、

歪みが少ないまま成長できるので、

楽な人生を歩んでいけそうな気がします。



自身は歪みの塊だったので、

思春期は大変でした(笑)




だから、

12歳までのお子さんは無料にしました。

中学生から大学生は半額です。



日本にとって、

若い人のエネルギー大事ですからね。



カッコつけるわけではありませんが、

日本のために少しでも役に立ちたいという思いでやってます。



ここで一句


施術して 気分は最高 ありがとう

自分が一番 癒される




体と心について不安があれば

相談してください。

0774-27-6602

よくなる堂 岩田まで

2016-12-04

歪みの直し方

歪みの直し方を含むブックマーク 歪みの直し方のブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂岩田です。



昨日は一番簡単セルフケアという事で、

「手当て」

と書きましたが、

今日はもう一つ突っ込んで、


歪み自体自分でなんとかする方法をおしらせします。




ここで、

大事なのは、

歪んだ原因である【打撲】を覚えているかです




どこをどのようにして打撲したかはっきりしている場合、

自分で直すことができます。



発想としては、

ぶつかった場所の反対側からじんわり圧力をかけていく。

方向も大事です。

ぶつかった方向の反対側からじんわり圧力をかけていく。


ただこれだけです。




ぶつかった時に入った衝撃を、

反対側から逃がしてあげるイメージです。




簡単でしょ(笑)



ただ、

忘れている打撲なんかは、

施術しないとなかなかわからないものです。



大体歪みが大きいところって、

硬くなってるので、

わかりやすかったりしますけど。



症状の大きな原因になる歪みを自然状態に戻せば、

より大きなストレスに耐えることができるようになるので、

今までよりももっと頑張れるでしょう(笑)



ここで一句


打撲して 自分自分の 骨直す





相談無料

0774-27-6602

よくなる堂岩田まで。

2016-12-03

体が歪む一番大きな原因と一番簡単なセルフケア

体が歪む一番大きな原因と一番簡単なセルフケアを含むブックマーク 体が歪む一番大きな原因と一番簡単なセルフケアのブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂岩田です。



歪みは健康にとって大きな影響を与えています。



頭に歪みがあると、

脳が圧迫される場所ができます。



圧迫された場所は血流が悪くなり、

なんらかしらの悪影響が出ます。


肋骨が歪むと、

内臓に影響が出ます。



うちによく来られていた方の話ですが、

乳がんの手術で右側の乳房全摘されて一年経ったら、

まずは肺炎になって、

それから、

肺気腫で亡くなられました。



肋骨を触ると、

手術跡の骨が、

鉄板のようになっていたのを覚えています



右の肺が常に圧迫されていたのでしょう。



そう考えると、

手術も歪みの原因の一つになるのかもしれません。




後、

よく言われるのが、

日常生活でよくやる動きによって歪む」

です。



接骨院でも、

整体院でも、

一度は聞いたことがあると思います。




そして、

もう一つの大きな歪みの原因が、

【打撲】

なのです。



子供の時から打撲を経験してない人はいないでしょう。




いきている人全員が歪みを持っているのです。


そして、

歪みとストレスが合わさって、

症状が出る。



だから、

歪みを取ってあげると

症状が緩和するのです。



ちなみに

ストレスを取っても、

緩和します。



頭痛腰痛肩こりなんか簡単なものです(笑)

腫瘍によるものは難しい)




アレっ。

って感じでよくなって行くでしょう。




一番簡単セルフケアを伝授しておきます。




それは、

自分の体を触る。

手当てと言います。


特に症状が出ているところ。



次に、

頭部。



手を当てるだけなので、

簡単でしょ(笑)



何より、

タダですから。

騙されたと思ってやってみてください。





ここで一句


肩凝った しばらく手を当て 上を向く





相談無料です。

よくなる堂

0774-27-6602

2016-12-02

治らない人の3つの特徴

治らない人の3つの特徴を含むブックマーク 治らない人の3つの特徴のブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂の岩田です。



よくなる堂に来てもなかなかよくならない人もいます。



そんな方の特徴が、


/佑力辰鯤垢ない。

∧儔修傍い鼎ない。

D砲澆フォーカス




,亡悗靴討

僕のコミュニケーション能力問題でもあるので、

反省する必要もありますが、

固定概念が強すぎて、

新しい考え方が浸透しないパターン。



△郎まで

自分の体とか心の動きに無関心に生活して来た人です。

家族のためにずっと頑張っ来たんだと思います。



の人は

痛みが和らいでるにもかかわらず、

まだこっちが痛いあっちが痛いと、

痛みのループから逃れられないパターン。



ただ、

どんな状態であっても、

よくなる堂に三回来ていただいたら、

結果は出ます。



騙されたと思って来てくだされ。



ここで一句

騙された 思ってたより 良くなった

2016-12-01

今年も後1ヶ月 を思う

今年も後1ヶ月  を思うを含むブックマーク 今年も後1ヶ月  を思うのブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂の岩田です。



今日から12月に入り、

今年も後1ヶ月となりました。



今年は、僕にとっても大きな変化の年でしたが、

熊本地震があったり、

山陰地方地震があったり、

日本にとっても大変な年だったなとおもいます。



世界的にも、

イギリスEU離脱や、

まさかのトランプ旋風。



世界の流れも相当変化してると思います。



変化というのは、

ストレスを生み出します。



体調を壊しやすい季節は、

春口と秋口です。



知らない間に、

身体的なストレスをためてしまいます。




環境によるストレスは、

心身ともに来ます。



やる気がなくなったり、

体のだるさや節々の痛み、

肩こり腰痛

偏頭痛として出てくることが多いでしょう。




では、

どうすればいいか。

ってことなんですけど、

正直なところ、

人それぞれです。



ある人は、

体を温かくするとよくなるし、

肉を食べれば元気が出る人もいれば、

サプリメントで調整できる人もいる。

旅行すればテンション上がるひとも。




一つ言えるのは、

自分で変化を起こすと、

間違いなく今の状態が変わります。



今までやって来たことが、

現在の状況を作っているわけですから、


今の状況が辛いなら、

今までの時間の使い方とお金の使い方を変えればいいのです。


今まで食べていたものを変えればいい。


今までの考えを変えればいい。



行動を変えればいい。



言葉を変えればいい。



表情を変えればいい。




最初は違和感あるでしょう。




でも、

確実に自分状態も周りの状態も変わるはずです。




正直なところ

自分に言ってます(笑)




自分で変わるって、

言葉では簡単ですが、

本当は難しい。



だから、

人の力を借りるんです。



お金を払ってでも、

変わりに行く。




本を読むのも良いですね。



来年は社会的には、

今年以上の変化があるでしょう。



時代に負けないように、

自分を変化させていきたいな〜。


と思います。




ここで一句


変化して 時代が変わる 先を行け

2016-11-30

お子様は無料でいいかな

お子様は無料でいいかなを含むブックマーク お子様は無料でいいかなのブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂の岩田です。



将来の日本を背負っていく子供たちのためなら、

無料施術してもいいかなと思ったので、

12歳以下のお子さんは初回10000円のところを無料にします。


お子さんの場合、

よほどの歪みがない限り、

一回の施術で十分だと思います。




保護者同伴でどうぞ。




出張の場合は、

出張料金はいただきます。



出張料金は 基本10km500円です。

2016-11-29

気になる人

気になる人を含むブックマーク 気になる人のブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂の岩田です。



人の体を見る仕事を10年もしていると、

電車に乗った時なんか、

ついつい身体が悪そうな人に目がいきます。



そして、

何でこんなになってしまったのか、

どういう仕事をしていたのだろう?

どこからアプローチしたら良いのかな?



色々考えてしまいます。




女性に関しても、

元気いっぱいの人より、

少し歪んでいたり、

偏っていたりする人の方が気になったりします。




職業病みたいなものですね。





ここからは、

勝手な妄想なのですが、



先日電車に乗っていたら、

補聴器をつけた男性と、

奥さんと思われる女性が隣り合わせに乗られていました。




奥さんの方は、

気遣いの人なのか、

いちいち旦那さんに話しかけていました。



そのたんびに表情を変えずに頷いている旦那さん




そりゃ耳も悪くなるか。



と失礼ながら思ってしまいました(笑)




人間って凄いんです。




自分の体の機能を弱らせる事くらいは、

簡単にできるんです。




病気でないと休めないような環境なら、

病気になるし、



長期間休みたいと思ったら、

半身不随の病になったりします。




日本人の真面目な性格上、

病気くらいしかゆるしてもらえないのです。




最近は少し変わってきて、

ちょっと自然になってきたかなと思いますが、




まだまだ中高年の人たちは嫌なことでも、

頑張って乗り越えることをよしとする人が多いのではないでしょうか。




嫌な仕事を頑張って乗り越えると、

さらに大きな嫌なことがくる。



根性で乗り切ると、

さらに・・・




そして、

いずれ病気によって動けなくなる。




こんなサイクルに落ちている人多いような気がしませんか?




ここで一句



嫌なこと 見方を変えても 同じなら

環境変えて 場所変えて

2016-11-28

メタボが悪いのか

メタボが悪いのかを含むブックマーク メタボが悪いのかのブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂の岩田です。




なんか悪いことがあったら、

悪者探しをするものです。




本当は、

原因を探って、

改善するほうがいいのですが。




例えば、

肥満成人病になりやすいということで

メタボリックシンドローム

なんて言葉をつくったりします。



結局のところ、

肥満病気因果関係は無いとの研究結果も出ているようです。




健康経済活動の一部なので

ファッションと同じで、

定期的に何かブームみたいなものを作り出していくのだと思います。



今のブームは、

禁煙】ですかね。



そのうち、

喫煙病気の関連性は無いとの研究発表があるでしょう。





だって、

人それぞれですから。




メタボでも健康な人はいるし、

タバコ吸ってる元気な80歳の人もいるでしょう。



一番すごいと思ったのは、

広島原爆を爆心地の数キロ先で受けた女性が、

80歳超えても元気で生きているってことを聞いた時です。



それを聞いたら、

何が悪いというのではなく、

生き方によって、

ほとんどの病気は回避できるのでは無いかと思うわけです。




人は、

病気から学ぶことがあります。

学びが終わったら、

病気が治るか、

亡くなります。





病気を怖がるのではなく、

病気になった時に、

どう向き合うかの方が人として大事なことなのではないかなと思うわけです。




太ってても、

タバコを吸っていても、

寝不足でも、

痩せてても、


良いのです。




今生きているのですから。




生きているからそれで良い。




いろんな情報に惑わされず、

颯爽と生きていきたいものです。





それではここで一句



病でも 気にしなければ 何でもない

2016-11-26

自分でもできる究極の施術法

自分でもできる究極の施術法を含むブックマーク 自分でもできる究極の施術法のブックマークコメント

京都府井手町整体

よくなる堂岩田です。




よくなる堂の施術は、

側から見てても、

なんでこんなんで良くなるのか分からん。

意味わからん。




「たださすってるだけやん」

って思うでしょう(笑)





あんまとかマッサージとも違います。



力を入れてガシガシ揉むこともないですし、

バキバキ骨を鳴らしたりもしません。




数年前まで機会を使って骨を動かしてました。




でもこの方法は、

人によっては反発が有り、

全ての人に良くなってもらうということが、

難しいことが分かりました。




今やっている施術は、

骨を動かすというより、

骨に動いてもらうように骨に働きかける。

という感じです。



硬くなっている場所を刺激して、

柔らかくする。




骨が硬くなると、

色々 問題が出てくるのです。




あくまで実感レベルですが、


胸骨が硬くなっていると、

呼吸が苦しくなったり、

そこにストレスが追加されると、

パニック症にも影響するようです。




後頭部の骨が硬いと、

目の疲れ、

肩こり

腰痛

頭痛

背中痛、


様々な症状が現れます。



仙骨(お尻あたりの骨)が硬くなると


泌尿器系の症状が出やすいでしょう。

いわゆる下の病気になりやすい。



便秘の人の仙骨を触ると、

硬いはずです。




骨を緩めると、

自然に正常な位置に戻ろうとする力が働きます。



柔軟性ができたら、

多少の衝撃や、

ストレスに対応できるようになります。



そうやって、

知らないうちに良くなっている。




【知らないうちに】

というのがミソです。




僕の施術が終わって、

すぐに、

あそこが良くなった。

ここが良くなった。


という人が半分くらいで



後の人は、



不思議なことに、

3日後、

気づいたら腰痛無くなってた。


とか


いつの間にか肩こり忘れてた。



という感じです。




自然状態って、


自然なんです(笑)



普段空気を感じないように、



健康も感じない。







よくなる堂の施術は、

自然に戻すための施術




自然状態って健康なんです。




いろんな症状で長年苦しんでいるとすれば、

ずっと不自然状態で生きているってことですね。






人間も元々は自然の一部であり、


免疫機能自然となりたってます。



人間意思で、

免疫力を高めることは、

一部の人以外は無理でしょう。




て事で、

免疫力を高める一つの方法は、



自然自分に戻る事で、

免疫力を正常に戻すことができるのではないかと考えています。



究極の施術は、


自然に過ごす】


ですね。







ここで一句


寒いな〜 冬は寒いの 当たり前





あなたの悩みは何ですか?

よくなる堂の岩田がお答えします。

独特の解決策が見つかるかも。



コメント欄によろしくお願いします。





直接のご相談は、


こちらまで。



よくなる堂

0774-27-6602