主力武将

皆主力武将は何なんだろう。。
と言う個人的な疑問から、聞く前に自分でまず公開してみましたw



■槍部隊■


佐竹義重

初の白くじで特が出たお方
それ以来ずっと最前線で戦ってくれてますw
私の槍部隊筆頭武将です。
ランクアップして回復が遅くなっていくのがネックですが、それでも頑張ってくれてますw
槍挟撃を付けたい今日この頃。。
付けるの大変なので、突撃辺りで我慢してつけてみようかな。。


宇喜多直家

先日櫓を持たせたいと言いましたが、今回は長槍で参戦w
櫓の生産が整ったら、持ち替えてもらおうかな。。
前回島津盟主戦で、無駄に櫓5000溶かしましたので、恩恵がorz


鍋島直茂

本来鉄砲が得意な方ですが…
今回は槍でw
鉄砲資材食い過ぎなんだよ。。攻撃で使えるか!(*`ェ´*)




■弓部隊■


森蘭丸

言わずもがな、蘭丸たん
指揮数少ないけど、頑張るもん!
今回弓で参戦予定


明智光秀

弓スキルを付与したので、弓のエースにw
弓挟撃もつけようか悩み中ですw
蘭丸たんの永遠のライバル。


今川義元

本来防衛向きの武将ですが、そんなの関係ねー!
まだ攻撃スキルすら付与してませんが、それでも十分戦力として優秀ですw




■騎馬部隊■


武田信繁

このお方も本来なら防衛用ですが、そんなのk(ry
持ち前の指揮数でいまや騎馬のエースですw
騎馬挟撃発動してくれーw


馬場信房

山県さんと乗り崩しを2分するお方。
イラストはホームレスにしか見えませんがw
山県さんが兵法成長率「1.5」なのに対し、馬場さんは「2」
指揮数も80しか変わらないので、馬場さんの方が使えるんじゃね!?と
手に入れてから思うようになりましたw


山県昌景

相変わらず目がチカチカするぅ〜orz
徐々に指揮数が物足りなくなってきましたが、
まだまだ最前線で活躍してくれてます。
乗り崩し他の武将につけたいと思う今日この頃。。



とりあえず、三竦みの基本兵の主力はこんな感じです。
1枚くらい天が欲しいので、ちびちび金くじやってたら…
いつの間にか特が増えましたw
もちろん取引で買った方もいますがw
ちなみに、白くじで特が出たのは3枚だけですorz
最近スキル合成やレベルアップのため、チョコチョコ引いてますが、出る気配が…(;´Д`)


櫓要員予定の方を使ってたり・蘭丸たんを騎馬で使ってみたり、
その時々の兵に合わせて、臨機応変に変えてます。


兵器関連や、サブ部隊に関しては気が向いたら紹介しますw