4月8日上位施設実装

明日4月8日に生産系の施設が実装されるみたいです。


URL:http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4d9c2c040ff7dhttp://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4d9c2c040ff7d:


5+6鯖では内政が徐々に整ってきてる方が多くなってきましたが、また内政の日々が始まるのか(´・ω・`)


施設のイラスト自体はもう実装されてるっぽいですね。
※1期から実装されていたので、変更されるor違うイラストの可能性もあります。


■伐採所


■機織り工房


■高殿


■棚田




今回村や砦に関しては触れてないですが、
その内キャップ開放がある可能性がありますね。
こちらもイラスト実装されてるみたいです。


■村落


■砦




天守や生産施設のさらに上位のイラストもあるようですが、
他にも用途不明のイラストも多々・・・
今後も実装すると記載があったので、内政がどんどんあがりそうですね。


■おまけ:用途不明(天守はどれか分からないw)


参考URL:http://cache.sengokuixa.jp/world/20110208-01/img/panel/villagepanel.png

報告書検索のコネタ と 節電実施?

何番煎じ?乙
って突っ込みが聞こえそうですが、
(∩゚Д゚)アーアーきこえなーい


本日は計画停電に伴い暗めでお送りさせて頂きます。


掲示板にて散々出尽くしたネタらしいのですが、
昨日初めて知った事実。


城主名や同盟名に「+」をつけると報告書検索が出来ないのですが、
どうやら一手間かければ見れる模様。


やり方は、
「+」 を %2b に変更して検索かけるだけ。
例:私のIDを仮に +森乱丸+ だとすると、検索かける際、
%2b森乱丸%2b で検索すればOKらしいです。


試してみましたが、見事に成功しましたw




■追記
4月2日になりましたので、無事計画停電終了ですw

第一回〜三回の合戦のまとめ

中々落着いてかけなかったので、まとめて・・・



■第一回 島津家:攻撃戦
東日本大震災直後の合戦。
中止した方がいいとの声もあったようですが、IXAのシステム上決行されました。
そんな中、武田家として初の合戦でした。


結果は・・・

武田家全体として、合戦に参加できない方or参加を見合わせた方が多かった気がします。


そんな私の個人成績

領地オンラインのみでの参加させて頂きました。
当時の領地オンラインの恩恵はかなり大きい。
無血陥落してしまったので、一部の方にはご迷惑をおかけしたかもしれませんが・・・




■第二回 毛利家:防衛戦
まだまだ震災後の影響が大きく響く第二回戦


結果は・・・

そろそろ復帰できた方がいました。
ですが、毛利家ではまだまだ合戦に参加する方が少なかった気がします。

この辺りの勝ち負けはあまり合戦としてはあまり有効なデータにならないかなー?と思ってます。


そんな私の個人成績

ちょこっとだけ参加。
クエで兵がほしかったけど、若干足りずに終了orz




■第三回 豊臣家:防衛線
そろそろ参加出きる方が多くなってきました。
しかし、武田家まさかのALL布告される側に!
私も布告に参加できませんでしたorz

って事で、確実に防衛。
どこかがいいかなー?と同盟内、盟主会議等で話し合った結果、豊臣家に!
豊臣さんも応えてくれて、珍しく即効で決まった気がします。


1期で織田家でお世話になった同盟が移籍していたので、どうなるかなー?と思いましたが、


その結果は・・・

北東地方に集中して出城が出てた気がします。
北西は・・・過疎ってた(´・ω・`)

そんな私の個人成績

前日から風邪でダウンorz
1日目はちょこちょこ参加できましたが、2日目は・・・

何とかクエで兵を貰えそうだったので、剣豪などで特攻して終了でした。



明日からまた投票・・・
明日こそ布告できるように・・・。。。ρ(--、)シクシク

5+6鯖初合戦ですが・・・

5+6鯖、新章始まって、初の合戦が始まりました。


ですが、宮城や長野で大地震が起こりました。



流石に合戦どころではないので、
私個人としては、今回領地オンラインをメインにしようと思っています。
攻められたら・・・攻め返しちゃおうかな・・・



震災方々のご無事を心よりお祈りしております。

2期目スタートダッシュ?

ついに5+6鯖も2期目始まりました!

兎に角内政。
ひたすら内政。


同盟員に協力してもらい、同盟Lv2にもなりました。
とりあえず今期予定してたメンバーはほぼ揃ったかな?って感じですw


1つ目の所領どうしようか、悩んでました。
理想は1211。
ですが、もってる剣豪だと攻撃力が現段階では足りなかったorz


ですが・・・とりあえず城主レベル4になったので、昨晩試しに1211に特攻
結果は・・・

眠かったので、色々とミスが・・・
開拓攻撃ではなく、通常攻撃するし
2武将の新陰流のスキルレベル上げ忘れるし
見事に死んだー。・゚゚ '゜(ノД`;)'゜゚゚・。


他の人を見てると、
★5 3223
★6 5011 or 0511
この辺りが人気の模様。

★7だと剣豪の得意兵が多い槍で取れる 2223(槍総攻撃力50000程)が多いみたいです。

妥協しようかなーと思いましたが、
同盟員でも1211取った人がいるので、負けた気が・・・w


って事で再度懲りずにチャレンジ!
部隊はこんな感じ。

※攻撃画面なのに気づいて、後で開拓攻撃に変更したのは秘密です。


結果は・・・

スキル発動3つ!(・∀・)
無事とれたー!


何て運ゲーなんでしょw


この1211は砦で陣屋や蔵、各兵舎の拠点にする予定です。

2期目の国

個人的に書状を頂いた方にはお伝えしましたが、
来期は武田にお世話になります!


2期目武田でご一緒する方、宜しくお願いします。


って事で、少しブログの見た目を変えてみましたw
スキンで「和」っぽいのを発見したので、これに採用b