Hatena::ブログ(Diary)

モイスティシモ|ポーラ(POLA)スキンケアの口コミ【トライアル体験】

2015-03-27

ポーラ(POLA) モイスティシモ トライアルセットのまとめ


ポーラ モイスティシモの公式サイトはこちらからです ↓↓↓↓






それまで私は、一般的なスキンケアくらいしか使ったことがなかったのですが、
最近年齢のせいなのか、それらでは物足りなくなってきたり、乾燥が改善されないと
思うようになってきたため、ワンランク上のものを探していました。

ポーラ(POLA)化粧品というと、CMからしても高級ブランドの化粧品で、正直自分には敷居が高いと思っていたのですが、トライアルセットなら3500円くらいでフルラインで試せるので、
一度使ってみようと思ったんです!


f:id:ixas001:20150327173245j:image


そして、実際に使ってみた感想ですが、
全体的に桜色を思わせるデザイン(サクラエキスが入っているからなのかな)が大人可愛くて
気に入りました。
香りもブランド化粧品にありがちなきつい香りとは違い、ほのかな花の香りです。
ただ、香りというのは好き嫌いがありますから、これに関しては試してみないとわからないと
思います。

テクスチャーは、全体的にとろみのあるものばかりです。
高保湿スキンケアなので、もっとベタベタするものなんだろうなと思っていたのですが、
そこまでしつこいべたつき感は感じられませんでした。


f:id:ixas001:20150327173333j:image


トライアルセットは2週間分となっていますが、濃厚なテクスチャーで少量でも伸びがいいもの
ばかりなので、実際にはそれ以上に使うことができました。
短期間ではそれほど効果を実感できないだろうと思っていましたが、
使いつづけていくうちに、そういえばお化粧のノリがよくなってる、メイク直しもいらないとか、
とにかく長時間肌に潤いが残っているのは実感できるようになりました。



f:id:ixas001:20150327173508j:image


モイスティシモシリーズの中で、特に私が気に入ったのは、ローションです。


f:id:ixas001:20150327173139j:image


今まで、化粧水だけでは肌がすぐ乾燥してしまったのが、モイスティシモのローションなら、
これだけでもしばらく潤ってくれます。


f:id:ixas001:20150327173707j:image


心配なら、ミルクかクリームでしっかり守れば、もう乾燥も怖くない!という感じです。

ポーラ化粧品は、高級ブランド化粧品ですので、本製品を購入するなら、
自分の肌に合うもの、使い心地など、気に入ったものを単品で使ってみるのもいいと思います。


f:id:ixas001:20150327153107j:image


今なら、本製品をフルラインで揃えると2万円台するものが、トライアルセットなら約3500円程度でお試しできますので、まずはこの機会に一度、ポーラ化粧品のモイスティシモシリーズ
お試しになってみてはいかがでしょうか?



2週間トライアルセットの詳細はこちらです⇒【モイスティシモ】

ポーラ(POLA) モイスティシモのトライアルセットを実際に試してみました


それでは、早速順番に使ってみようと思います。


f:id:ixas001:20150327170443j:image


・モイスティシモ クレンジングクリーム



f:id:ixas001:20150327170442j:image


まずは、クレンジングです。
モイスティシモのクレンジングはクリーム状になっているので、ミルククレンジングよりは
テクスチャーが重めです。


f:id:ixas001:20150327170441j:image


香りはほのかなフローラルの香りできつすぎたりしません!
出したときはクリームだけど、顔にのせるとトロトロのオイルのようになり、
素早くメイクと馴染んでくれます。
この点はオイルクレンジングと同じで、メイク落ちはいいのですが、洗い流してもヌルヌル感が残ったままなのが気になります。
確かにしっとりはしますので、保湿されてるからと思えばいいのですが、W洗顔はしたくなります。

・モイスティシモ ウォッシュ



f:id:ixas001:20150327170440j:image


さきほどのクレンジングで残ってしまったヌルヌル感は、この洗顔料で解決できそうです。


f:id:ixas001:20150327170439j:image


というのも、柔らかいクリーム状の洗顔料は、ネットなどを使うと簡単にモコモコのもっちり泡が
できます。
結構しっかりとした濃密泡でへこたれないほど弾力があり、肌に刺激を与えることなく
洗顔でき、クレンジングの時に残ってしまったヌルヌル感をすっきりさせてくれました。
洗い上がりはしっとりして、すぐにつっぱるようなことはありませんでした。


・モイスティシモ ローション



f:id:ixas001:20150327170438j:image


洗顔の後にモイスティシモのローションを使ってみました。
まるで美容液みたいなジェル状のトロトロのテクスチャーで、少量でも伸びがいいです。


f:id:ixas001:20150327170437j:image


そのままではすぐに浸透しないので、ハンドプレスすると肌の奥に深く入っていくのが
わかります。
その後乾いてしまうことなく、さすが高保湿ローションとだけあって、しっかり保湿してくれます。
乾燥が気にならないときはこれだけでも十分かなと思えるほどです。

・モイスティシモ ミルク



f:id:ixas001:20150327170436j:image


次にミルクを使ってみました。
ローションとは違い、意外にもサラッとしたミルクで伸びはいいのですが、つけてみると
ペタッとする感じです。



f:id:ixas001:20150327170435j:image


高保湿ミルクだからといって、ベタベタするというものではなく、しっとりとした感じがいつまでも
続きます。
朝のお手入れや、そんなに乾燥がひどくないようなら、ローションとミルクでおしまいでもいいと
思います。

・モイスティシモ クリーム



f:id:ixas001:20150327170434j:image


最後にクリームを使ってみました。
ローション、ミルクだけでも十分潤っていますが、クリームを塗ったらどうなるんでしょう?
クリームといっても柔らかいジェルみたいで、高保湿クリームという想像とはだいぶ違う
テクスチャーです。


f:id:ixas001:20150327170504j:image


それでもほんの少量でものびがよくて十分潤います。
逆にたっぷりつけすぎるとベタベタしてしまいます。
私はミルクの後にさらに使ってしまって、ちょっとやりすぎたかなと思えるくらい。
でも、乾燥の季節や気になるときの部分使いなどにはいいかも。
夜のお手入れに、ミルクの代わりに使えば、翌朝までしっとりもっちり感が続きます。



2週間トライアルセットの詳細はこちらです⇒【モイスティシモ】

ポーラ(POLA) モイスティシモのトライアルセットを購入してみました


ポーラ モイスティシモの公式サイトはこちらからです ↓↓↓↓






モイスティシモの口コミを見てみると、保湿力がすごい、長時間潤って、
お肌がもっちりふっくらしする、肌の調子がよくなった
という評価が多いので、
私も早速試してみることにしました。

高級ブランドの化粧品って、いきなり本製品は購入しづらいので、こういったトライアルセットが
あるとありがたいです。
たっぷり2週間分が3500円くらいというのは、ちょっと高めかなと思ったのですが、
たまには自分へのご褒美のつもりで、ポーラの公式通販サイトから注文してみました。


f:id:ixas001:20150327165054j:image


そして届いたのがこちらです。


f:id:ixas001:20150327165135j:image


f:id:ixas001:20150327165324j:image


モイスティシモのトライアルセット
・クレンジングクリーム 20g
・ウォッシュ 20g
・ローション 20ml
・ミルク 8ml
・クリーム 4g

驚いたのは、モイスティシモのトライアルセットを注文したのに、ポーラ化粧品
他の商品のサンプルまで入っているなんて!

BAシリーズなんて、CMでやっているものでしょ!


f:id:ixas001:20150327165320j:image


それにシャンプーやクリーム、コットンパフなどなど、意外にもサンプルがたくさん
入っているので、一度に得した気分になれました♪


f:id:ixas001:20150327165323j:image

f:id:ixas001:20150327165321j:image

f:id:ixas001:20150327165322j:image


また、トライアルセットの他に、ポーラの冊子や商品紹介のパンフ、他のサンプル商品のパンフ
なども入っていました。

冊子の中に、ポーラの歴史が書かれています。
エイジングケアという言葉がない時代から、大人の女性向けのエイジングケアを支えてきたこと。
今、普通に聞かれる保湿と言えばヒアルロン酸、美白と言えばビタミンC誘導体も、ポーラが
世界で初めて化粧品配合に成功したこと。
そして今でも、エイジングケアの最先端の研究と技術はつねに変化し続け、一歩先の高品質で安全なブランド化粧品として確立していること。

これは使うのが楽しみになってきました♪



2週間トライアルセットの詳細はこちらです⇒【モイスティシモ】

ポーラ(POLA) モイスティシモの口コミや評判は?

f:id:ixas001:20150327163339j:image:right

スキンケアは乾燥が大敵なので、保湿ケアをしっかりしているつもりでも、しっとり感が続かない、もっと高保湿なものが欲しい、季節の変わり目になると肌の調子が悪くカサつく、なんてことはありませんか?

今使っているスキンケアでは物足りなくなったなら、いつもとは違うスキンケアを試してみてはいかがですか?

たまには自分へのご褒美に、ワンランク上のスキンケアを手軽に試すならトライアルセットがおススメです。



そして、保湿力をアップさせたいなら、ポーラ(POLA)のモイスティシモが最適です。

なぜならば、実際に使っている方の口コミを見ていると高評価が多いからです。
その口コミや評判をご紹介しますので、購入する際の参考にしてみてくださいね。

○凄い保湿力です。
乾燥肌でいつもなら2〜3時間ですぐ乾いてくるのですが、
モイスティシモを使い始めてからは6時間くらいは平気で潤っていました。
この長時間潤ってくれるのがうれしいですね。
東京都 30代


トライアルセットを2週間ほど使ってみたのですが、
最初はこれくらいの期間では効果なんか感じれないと思っていました。
ところが、今までの乾燥肌が気にならないほど、肌が落ち着いてきました。
使った瞬間から、肌への浸透が実感でき、その後はもっちりふっくらの肌になりました。
30代 奈良県


○季節の変わり目はいつも肌が乾燥していたのですが、
モイスティシモのトロトロのローションを朝つけると夕方まで潤いが続いているのがわかります。
乾燥肌の方にはおススメです。
30代 兵庫県


○保湿ケアはしっかりしてきたつもりでしたが、どんなものを使用しても物足りなかったんです。
そんなひどい乾燥肌でもモイスティシモを使うようになってからは肌の調子が良くなりました!
化粧水だけでも十分潤う時もあります。
50代 北海道


○とろりとした感触で、しっとりもっちり肌の奥から潤っている感じがします。
花粉症なので、その季節は肌がヒリヒリ敏感になるのですが、
モイスティシモの化粧水は低刺激なのでそんな肌でも安心して使えます。
潤いが持続するので、日中の肌のつっぱりがなくなりました。
40代 東京都


○私の一番のお気に入りはトロッとしたローションです。
乾燥がひどい時期でなければこれだけでも十分潤います。
でも私は一年中乾燥気味なので、ジェル状のクリームでしっかりと潤いを逃がさないように
しています。
その他にクレンジングやミルクも刺激もなく使えました。
香りもほのかなフローラルで癒されます。
30代 岩手県


私も最近、常に肌が乾燥するようになってきたのが気になっています。
乾燥する時期は加湿器は欠かさずつけていて、洗顔後はすぐにローションパックをしたり、
美容オイルを塗ってみたり。
暖かくなって花粉の季節になると、肌が荒れてヒリヒリするし、さらにカサツキが目立って
しまいます。


f:id:ixas001:20150327153107j:image


モイスティシモの口コミや評判を見てみると、私と同年代の方が使用していて、
なかなか良さそうな評価なので、私もトライアルセットを使ってみようかなと思いました。



2週間トライアルセットの詳細はこちらです⇒【モイスティシモ】

ポーラ(POLA) モイスティシモ トライアルセットの全成分について


私も実感していることなのですが、
どんなに保湿しても物足りない、もっとしっかりした保湿感が欲しい、季節に関係なく乾燥が
気になる、ということはありませんか?

若いころは気にしなかったことが、年齢を重ねるにつれ、肌の乾燥が気になるように
なってきました。
これは、肌の角層細胞自体の機能が低下してきていること、つまり角層が乱れた状態なので、
潤いを守ることができず、紫外線などによる乾燥がどんどん進み、いくら保湿しても潤いが
どんどん逃げていく状態になっているそうです。

モイスティシモは、今までどんなに保湿しても肌の乾きを感じる方のために、濃密な潤い感を実感できるスキンケアシリーズです。

高品質なスキンケアなので、本製品をフルラインで購入するとなると値段が2万円台と
なるため、まずは手軽に3500円程度でお試しできるトライアルセットがおススメです。



f:id:ixas001:20150327153107j:image


そのトライアルセットの内容は以下の通りです。

・クレンジングクリーム 20g
・ウォッシュ 20g
・ローション 20ml
・ミルク 8ml
・クリーム 4g

約2週間、試せる内容となっています。

さらに、全成分を細かく見てみると、次のようになっています。

・モイスティシモクレンジングクリームの全成分

ミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル、テトラオレイン酸ポリグリセリル−2、水、炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、ミツロウ、ステアリン酸PEG−25、ジメチコン、イソステアリン酸PEG−12、イソステアリン酸PEG−20グリセリル、ベヘニルアルコールグリコシルトレハロース加水分解水添デンプン加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ソルビタン、ヤシ油脂肪酸PEG−7グリセリル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、トコフェロールエタノール、カルボマー、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料


・モイスティシモウォッシュの全成分

水、グリセリンステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリン酸、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、DPG、イソステアリン酸PEG−20グリセリル、デシルグルコシド、リン酸2Na、グリコシルトレハロース加水分解水添デンプン加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、(エチルヘキサン酸ステアリン酸アジピン酸)グリセリル、セタノール、(カプリル/カプラミド)プロピルベタイン、塩化Na、BG、エタノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、
クエン酸Na、クエン酸セルロースガム、ポリクオタニウム−39、ポリクオタニウム−7、香料


・モイスティシモローションの全成分

水、グリセリン、BG、エタノール、PEG−32、PEG−6、ジグリセリン、ポリメタクリロイルリシン、グリコシルトレハロース加水分解水添デンプンポリグルタミン酸Na、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、ゴボウエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、PEG−50水添ヒマシ油、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、クエン酸Na、クエン酸、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料


・モイスティシモミルクの全成分

水、グリセリン、ミネラルオイル、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エチルヘキサン酸セチル、ペンチレングリコール、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ジグリセリン、ジメチコン、ポリメタクリロイルリシン、グリコシルトレハローステオブロマグランジフロルム種子脂、加水分解水添デンプン加水分解ローヤルゼリータンパク、ソウハクヒエキス、ゴボウエキス、ポリグルタミン酸Na、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、紅藻エキス、ステアリン酸PEG−150、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、ステアリン酸ソルビタン、水添ナタネ種子油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、キサンタンガム、エタノール、水酸化K、トコフェロールクエン酸Na、クエン酸、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料


・モイスティシモクリームの全成分

シクロペンタシロキサン、グリセリン、水、BG、PEG−10ジメチコン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジステアルジモニウムヘクトライト、ワセリン、PEG−32、PEG−6、ジグリセリン、トリエチルヘキサノイン、グリチルリチン酸2K、ポリメタクリロイルリシン、グリコシルトレハロース加水分解水添デンプンポリグルタミン酸Na、加水分解ローヤルゼリータンパク、紅藻エキス、ソウハクヒエキス、ゴボウエキス、オウレン根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ステアリン酸スクロース、PEG−150、パルミチン酸スクロースエタノールクエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料


共通する成分には、オウレンエキス(オウレン根エキス)やサクラエキス(ソメイヨシノ葉エキス)などの保湿成分が配合されています。
特にサクラエキスには、女性にはうれしいイソフラボンやフラボノイドが含まれ、抗炎症作用、肌荒れの改善、美白効果が期待できます。
濃厚でしっとり肌になじむローションや、滑らかな感触で外部刺激から肌を守るクリームなどがもっちりと吸い付くような肌にしてくれます。

スキンケアに多少の香りがあるとゆったりとした気分にもなれますが、モイスティシモは、
ジェントルフローラルの香りで癒されます。
品質に関しては、無着色、低刺激性で敏感肌の方を対象にパッチテスト済みですが、
すべての方の皮膚に刺激が起きないというわけではありません。
それとアレルギーのテストも済んでいますが、こちらもすべての方にアレルギーが起きないというわけではありませんのでご注意ください。



2週間トライアルセットの詳細はこちらです⇒【モイスティシモ】

ポーラ(POLA) モイスティシモとはどんなスキンケア?


ポーラ モイスティシモの公式サイトはこちらからです ↓↓↓↓






ポーラ(POLA)化粧品と言えば、かつては訪問販売がメインの高級ブランド化粧品でした。
ポーラレディと呼ばれる訪問販売員が家に訪ねてきて化粧品を売るという商法は、
本当に欲しい商品ならともかく、訪問販売だと断りにくかったりと、買いづらい感じが
していました。

最近では訪問販売というと、悪徳商法のイメージが強く、化粧品業界としては衰退していって
います。
その代わりに、ポーラはデパートや駅近くのファッションビルなどの店舗販売を増やしたり、
ネット通販での販売展開もしているので、本当に欲しい方にとっては、より購入しやすく
なりました。

ただ、ポーラ化粧品の客単価は平均2万円ということからも値段の高い化粧品という
ブランドイメージが強いです。
米倉涼子さんや夏木マリさんなどをCMにも起用していることから、
金銭的にも余裕のある自立した大人の女性向けで、本物志向の人たちが使うような化粧品と
いう感じがします。

とはいえ、私自身、年齢が上がるにつれ、安物の化粧品では効果が感じられなくなり、
それだけでは間に合わないことも多く、だんだんと肌にいいもの=高品質なものでないと
ダメなんだ!と思えるようになってきました。

ちなみに、ポーラ化粧品のスキンケアのラインナップとしは、次のような肌の悩み別に
シリーズがあります。

○BA(ビー・エー) ハリ、くすみ、シミ
○RED BA(レッド ビー・エー) ハリ、くすみ
○WHITISSIMO(ホワイティシモ) シミ、そばかす、くすみ
○MOISTISSIMO(モイスティシモ) ハリ、カサつき
○D(ディー) くすみ、毛穴

それでもいきなり本製品を購入するのは難しいかな?と思っている方には、トライアルセットならお手頃な価格で試すことができますよ♪


f:id:ixas001:20150327153107j:image



今回は、ポーラ化粧品の中でも、特に大人向けの高保湿スキンケアシリーズの
「モイスティシモ」について、いろいろご紹介したいと思います。
私も実際にトライアルセットを購入して試してみましたので、レビューも参考になさってみて
くださいね。



2週間トライアルセットの詳細はこちらです⇒【モイスティシモ】