Hatena::ブログ(Diary)

ライオンのラクトフェリンの口コミは本当!?【私のリアル体験談】

2015-01-14

ラクトフェリンを試してみた感想


↓↓↓↓ ライオンのラクトフェリンの公式サイトはこちらからです ↓↓↓↓





ラクトフェリンを飲むようになってからなのか、
毎朝、お通じがスッキリに出るようになってきました!



f:id:ixas001:20150114083211j:image


最初のうちは、下痢っぽくなってしまったり、ゆるい感じだったのが、
毎日飲み続けていくうちに、理想の便の状態(いわゆるバナナ状のもの)になり、
これでもかっていうくらい出てくれるので、お腹周りがなんとなくすっきりしてきました!

これは体重にも変化あったかも!と期待していましたが、体重は1圓舛腓辰噺困辰燭な
というくらいで、その後はキープしている状態です。

内臓脂肪が落ちたかどうかはわかりませんが、落とすには相当の時間がかかるかも!
まあ、ここまで蓄積するのにも時間がかかっているわけですから、当然かな?


f:id:ixas001:20150114083111j:image


あとは、サプリだけに頼らず、軽い運動はしていた方がいいですね!
運動嫌いがいきなり運動してもよくないので、せめて、30〜40分くらいのウォーキングや、
家でできるような体操やストレッチなどがいいみたい。


口コミにもありましたが、なんだか気持ちが前向きになって、元気になるんですね!
腸内環境が整ってきたから?


f:id:ixas001:20150114083220j:image


いつも気にしていた肌荒れ(大人ニキビ)もできにくくなってるし、
肌に潤いがあってキメもよくなったみたい!

それに、これだけインフルエンザが流行しているにも関わらず、まだかかっていない!
乾燥状態が続いているのに、粘膜が強くなっているのか、風邪自体ひきにくくなっているような気がします。



f:id:ixas001:20150114083117j:image


一番の期待(ダイエット)には応えられていませんが、他でいろいろ実感できているので、
これからもライオンのラクトフェリンを飲み続けたいですね。




ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス

ライオンのラクトフェリンを試してみることに!

f:id:ixas001:20150114091954j:image:right


母乳(特に初乳)に含まれているラクトフェリンが、さまざまな効能があるということが
わかりました。
熱に弱いので、加熱や加工してあるものにはほとんど含まれていないので、
市販のチーズや牛乳を摂っても意味がない
ということと、
1日300mgのラクトフェリンの摂取には、新鮮な生乳を1リットル以上も飲むなんて無理だし、
ここはてっとり早く、サプリメントで補給してみることにしました!


f:id:ixas001:20100903003737j:image


アラフォーの私にとって、健康であることが一番で、そのうえで、内臓脂肪まで
落ちてくれないかな〜と。
最近、代謝も落ちてきたからか、そんなに食べてないのに体重が減らない、
むしろ増加してきてるから、内臓脂肪を落とせるかもしれないという期待から、
一番人気のライオンのラクトフェリンを試してみることにしました。


f:id:ixas001:20150114083006j:image


ライオンのラクトフェリンは、10日分のトライアルセットが980円となっていましたが、
本製品(1カ月分)でも、初回は半額で購入できるということで、思い切って本製品を
注文してみました。

この初回半額は、1回限りの注文でもOKなんです!
こういった場合は、よく定期購入した場合の初回が半額というのを見かけるので、
いきなり定期にしたくないけど、トライアルよりは長く試してみたいと思う方には、
かなりお得だと思ったんです!

注文してすぐに、おなじみのキャラクター、ライオンちゃんのイラストが描かれている箱で
届きました。


f:id:ixas001:20150114083005j:image

f:id:ixas001:20150114083003j:image


中身は、ラクトフェリンサプリメント(ボトル)と、商品説明などの冊子やチラシなどが
たくさん入っています。


f:id:ixas001:20150114083000j:image


その中で、目をひいたチラシが、数あるラクトフェリンサプリメントの中でも、
ライオンの品質が優れているかについて書かれたものです。


f:id:ixas001:20150114083121j:image


ライオンは、早くからオーラルケアの研究を重ねています。
特にラクトフェリンには歯周病の予防・改善効果があることを発見し、
その研究を通して、ラクトフェリンには内臓脂肪の減少など、
他にもいろいろな生活習慣病などに効能がある
と着目するようになったそうです。

そして、熱や酸に弱いラクトフェリンを腸までしっかり届けるには、ライオン独自の製造技術を応用した、食品を使った特殊コーティングにすることで、実現することができ、
その確かな品質はやっぱりライオンが優れているんだなとあらためて思いました。


さてさて、早速中身を開けてみましょう!


f:id:ixas001:20150114083120j:image


このように手のひらにすっぽり収まる小さめのボトルにベージュ色の粒が入っています。


f:id:ixas001:20150114083112j:image

f:id:ixas001:20150114083217j:image


1日3粒が目安で、1カ月分だから90粒入っています。

においはまったくありません!
これなら、すんなり飲めそうです。

1日3粒ということですが、排せつのタイミングを考えて、私は夜寝る前に3粒一気に飲むことに
しました。


f:id:ixas001:20150114083213j:image



無味無臭
で、お水と一緒に飲んでしまえばなんてことはありません。
せっかく特殊コーティングされているので、噛みくだいて飲まない方がいいですよ!

3粒一気に飲むと、寝ている間にお腹がゴロゴロしだしてきて、
朝目覚めると同時に、いい感じにお腹が張っているので、すぐにトイレに行きたくなります。

私はもともとひどい便秘症ではありませんが、なんとなくスッキリしない、いつも残っている感じがあるのですが、それが一度にすっきりすることができました!
ただ、最初だけは便がゆるい感じでしたね。



f:id:ixas001:20150114083214j:image


効きすぎているのかなと、いろいろ調節したりして、1粒を1日3回に分けて試してもみましたが、
こうすると飲み忘れてしまったりするので、やっぱり、寝る前3粒飲むことに落ち着きました。



ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス

ライオンのラクトフェリンの実際の口コミ


数あるラクトフェリンサプリメントの中でも、ライオンのラクトフェリンが人気です。
テレビや雑誌のCM効果もあるからかもしれませんが、実際に愛用している人のリピート率も
高いのは品質が優れているからではないでしょうか?


f:id:ixas001:20150114083007j:image



そこで、まだ迷われている方のために、愛用者の方の口コミをご紹介します。

ラクトフェリンは母乳にも含まれている成分ということで安心感があります。
お試しサイズからはじめてみたところ、以前と顔の印象が違うんです!
友人にも「何かしているの?印象が変わったね」と言われ、うれしくなりました。
そこで、ラクトフェリンを定期購入することにしました。
この方がお得に続けられます。
行動がアクティブになり、元気になりました。


・すぐに効果が現れるというものではありませんが、気持ちが前向きになって、
スタイルをキープするために、ウォーキングを積極的にするようになりました。
飲みやすくて続けやすいので、これから自分がどう変わっていくのかが楽しみです。


内臓脂肪が減らせると謳っていたので試してみましたが、
便通がよくなって、多少お腹周りがスッキリしてきたかなと思えるくらいです。
もう少し続けてみないとわからないかもしれません。


・もともとひどい便秘症ではなかったからか、ラクトフェリンを飲んだ後はお腹が緩くなりすぎて、下痢してしまいました。


ラクトフェリンを飲んだらお通じが改善されました。
なかなか出なかったのが、飲んですぐ、お腹がゴロゴロと張ってきて、
今まで溜まっていたものがスッキリ出てくれたんです!
体重の変化は1〜2圓曚匹任垢、毎日お通じがあるので、試してみてよかったです。


ラクトフェリン免疫力をつける、インフルエンザの予防になるとテレビで言っていたので、
試しに飲んでみることに。
今年はインフルエンザが大流行しているのですが、予防接種していないのにもかかわらず、
いまのところ、元気に過ごしています。


ダイエット効果があるかもと期待していたのですが、
実際はそんなに体重は変わらないです!
ただ、お通じが毎日あるようになったので腸内環境はよくなったのかも。
肌荒れもしにくくなり、ツヤが出てきました!
体が元気になったみたいで、風邪もひきにくくなりました。


口コミは個人の感想ですので、賛否両論あると思います。
私自身は、ラクトフェリンに限らず、サプリメントというのは即効性はないと思っていますし、
自分の身体に合っていれば何かしらの効果は表れると思っていますので、
気になったら、まずは試してみることにしています。


ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス

ラクトフェリンで腸内環境を整える、内臓脂肪減少でダイエット効果も!

f:id:ixas001:20040510230627j:image:right


ラクトフェリンは、オリゴ糖と同じように、腸内の善玉菌(ビフィズス菌)を増やしてくれます。
腸内が善玉菌優勢の状態になると、腸内環境がよくなるので、便秘の解消になります。

また、血行がよくなり、新陳代謝もアップすることから、ダイエットにも効果的だと言われています。


f:id:ixas001:20050331101831j:image:left







特に、コレステロール中性脂肪の減少、メタボが気になるお父さんの内臓脂肪を減少させてくれるはたらきがあることもわかっています。

内臓脂肪は、食事だけで減らすことは難しいと言われていますが、食事と運動のバランスに加え、
このラクトフェリンを一緒に摂ることで、内臓脂肪を落とすことが期待できます!



そういえば、ライオンのラクトフェリンサプリメントは、
渡辺徹榊原郁恵夫妻のCMでもおなじみで、ロングセラーにもなっています。
最近、テレビで見る渡辺徹さんも徐々にお腹周りがスッキリしているような気がします。

もちろん、サプリだけに頼っているとは思えませんが、食事管理と軽い運動、
そしてこのラクトフェリンをサポートとして役立てた結果なんでしょうね。



ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス

ラクトフェリンで免疫アップ


ラクトフェリンの効果の一つとして、免疫力の向上があります。

ラクトフェリン哺乳類動物の母乳に多く含まれるタンパク質のことで、特に初乳には
その倍以上のラクトフェリンが含まれています。
出産直後に飲ませることは、お母さんと赤ちゃんのスキンシップという意味もありますが、
生まれたばかりの赤ちゃんは抵抗力がついていないため、外界の菌に弱く、
病気などにかかりやすいため、
初乳を飲ませることで、細菌やウイルスに対する抵抗力(免疫力)をつけていきます。

一般的にもラクトフェリンは、NK細胞を活性化し、がん細胞の増殖を抑えたり、
C型肝炎ウイルスの細菌感染予防、大腸菌ピロリ菌の抑制、
ロタウイルスノロウイルスO-157の抑制、インフルエンザウイルス感染予防などに
効果的です。



f:id:ixas001:20050331102812j:image


ラクトフェリンが腸まで届くと、ラクトフェリシンという物質が、ウイルスや細菌などを包み込み、
腸の表面にある細胞に入っていくのをガードするので、それらの増殖を抑えることになります。


f:id:ixas001:20050331103053j:image


また、最近では、花粉などのアレルゲン物質が侵入してきた場合、くしゃみ・鼻水の原因となるヒスタミンの発生を抑える働きがあるため、花粉アレルゲンに対する抗体
つくられなくなるので、花粉の症状を軽減させることができると期待されています。



ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス

知らないと損するラクトフェリンの効能・効果について

f:id:ixas001:20150114091954j:image:right

ラクトフェリンで注目することは、母乳(初乳)に多く含まれていること。

これは、生まれて間もない赤ちゃんには抵抗力もなく、外界で生きていくうえで悪い菌から
守るためだと言われています。
と同時に、ラクトフェリンには腸内のビフィズス菌などの善玉菌を増やす働きがあり、
腸内環境を整えてくれるので、最近の赤ちゃんに多い便秘の解消にもつながります。

他にも人間の涙や体液、鼻の粘膜、白血球などに含まれていて、
ウイルスや細菌、アレルゲン物質(花粉症など)の外敵から体を守っています。

ラクトフェリンの効能

・細菌やウイルスの抑制
・鉄と結合して貧血予防
免疫力を高める(感染症腫瘍予防、アレルゲン物質の抑制)
・腸内環境を整え、便通をよくする
・病気や老化の原因である活性酸素の除去
歯周病の予防


ラクトフェリンが話題になっているのは、免疫アップや便秘の解消だけでなく、美容や健康にあらゆる効果をもたらしてくれます。
最近では、コレステロール中性脂肪が減少することから、ダイエット、特に内臓脂肪の減少に効果があると期待されています。



f:id:ixas001:20150114083218j:image



年齢とともに代謝が落ちて、食べる量が変わっていないのに、
サイズが変わってしまったお父さん、お母さんのダイエットにもいいかもしれませんね。



ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス

こんなにすごい!!ラクトフェリンとは?


↓↓↓↓ ライオンのラクトフェリンの公式サイトはこちらからです ↓↓↓↓






ラクトフェリンってなんとなく耳にしたことはありますが、
乳製品に含まれている成分のこと?みたいな不確かな知識ぐらいしかありませんでした。

それが、テレビや雑誌などのメディアで話題になっていることを知り、ラクトフェリンについて
自分なりに調べてみました。

ラクトフェリンは別名ラクトトランスフェリンとも呼び、哺乳類動物の母乳(特に初乳に多く
含まれている)・涙・汗・唾液などの分泌物に含まれていて、
鉄と結合することによってさまざまな機能を持った糖たんぱく質のことを言います。

食品としては、生乳やナチュラルチーズに多く含まれていると言われています。


f:id:ixas001:20100903003737j:image

f:id:ixas001:20100902234323j:image


ただ、ラクトフェリンは、熱に弱いため、加工食品や加熱処理されたような製品には
ほとんど含まれていないため、市販の牛乳やチーズをいくら摂取しても、効果としては
意味がなくなってしまうそうです!

それに、ラクトフェリン300mg(1日の摂取量)を摂取するとなると、
できるだけ新鮮な生乳を1リットル以上飲む必要があり、それはとてもじゃないけれど
困難なことです。
酪農家の方だったら可能かもしれませんが。

というわけで、もっと手軽に効果的に摂取できるように、健康食品サプリメント
開発されるようになってきました。
様々なメーカーからラクトフェリンサプリメントが販売されていますが、
その中でも、ライオンのナイスリムエッセンスラクトフェリンというサプリメント
おススメです♪


f:id:ixas001:20150114083006j:image


ライオンと言えば、誰もが知っている日用品や健康食品の大手の会社です。
私も、ライオン製品の日用品をよく使っています。

ライオンは、その日用品やOTC医薬品の開発、120年の実績と最先端の技術を誇り、
学会などでもその研究成果を発表し、数々の賞を受けているので、品質はもちろんのこと、
安全面からも信頼のもてる会社です。

ラクトフェリンは、熱だけでなく酸にも弱いため、そのまま摂取すると、腸に届くまでに胃液で
分解されてしまいます。
つまり、ほとんどが腸まで届かないと言われていますが、
ライオンのこだわりでもある特許技術のコーティングを使用することによって、
胃で分解されずに腸まで届く設計になったサプリメントとして、ラクトフェリンがしっかりと腸まで届くようになりました!





ライオンのラクトフェリンの詳細はこちらからです⇒「すごっ、体重が?」研究員の発見で大ヒット※運動と食事の工夫にプラス


トライアルの詳細はこちらからです⇒「75kgの私が?」※運動と食事の工夫にプラス