元旦初詣ランニング

iyukachi2010-01-01

地元地域のランニングクラブ主催の「元旦初詣ランニング」で
金剛寺までの往復14キロを走ってきました。
集合時間が早い(8:00受付、8:30スタート予定)ので、おせち料理の前に
おにぎりなど炭水化物中心の朝食をしてから出発。
遠方の方も含めて50名くらいが参加しているようでした。

キロあたりだいたい5分ちょっとのペースでランニング。
折り返しの金剛寺では、初詣で一休み。

金剛寺の風景

ランニングクラブのイベントには初参加でしたが、私の予想より
平均年齢が若干高いなーと思ったのと、もっと速いランナーばかり
かと思っていましたが、そういうわけでもなくほっとしました。
(ついていけなかったら、どうしようと思ってましたが、大丈夫でした。)
終了後は、記念品を受け取って流れ解散^^
家までジョグして、家に帰ってきました。

それからはビデオ撮りした実業団駅伝やサッカー天皇杯を観て、
まったりと過ごしておりました。

ガンバ大阪の2連覇、おめでとう!!
特に遠藤選手のプレーには感動しました。

箱根はダニエル(日大の2区)と柏原(東洋大の5区)が傑出してました。
ダニエルのストライドは、さすが世界級!
そして、柏原くんはまさに山登りの神童です。この二人は別次元の走りでした