Hatena::ブログ(Diary)

笑わせんな(谷)

2013-06-18

最高のライブ

2013/06/16 パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた
ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:izanami0721:20130618224110j:image

イメージ的にはこんな感じ(単なるしいたけ鍋つかみ信者)
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34710660



せっかくなので記憶だけでなく、記録にも残そうということで記事にすることにしました(コレッキリカモネ・・・

物販については『正直礼儀の問題やと思う』この一言に尽きますね

にこ先輩で見る俺の初物販

f:id:izanami0721:20130618231653j:image

色々吐き散らしたいですがライブの余韻に浸るために封印しました(๑¯◡¯๑)


なんやかんやで開場

席はここ。ちょっと舞台からは離れてるのかなーと思ったけど一緒に行く人の中で
一番近かったし、二階や三階、端席よりは全然いいやろー程度に思ってました

f:id:izanami0721:20130618225016j:image

いざ入ってみたら予想をはるかに超える近さ
舞台までスペースあると思ってたら赤線ラインまでステージ(゜ー゜)
興奮でパンパンになってた足と折れ掛っていた精神が元気を取り戻しました(´∀`*)

公式がセットリストを公開していたのでそれに倣って感想を

00. 開演間近のホールでNobrandgirlsが流れる→全体が歌ったりコールを始める。
 なんだなんだーと思いつつも一緒に乗ってみた。楽しい!✌(’ω’✌)三✌(’ω’)✌三(✌’ω’)✌

01. 僕らは今のなかで
 そして開幕、と同時に開場が大盛況。
 ぶんぶんキンブレを振りながらジャンプジャンプ

02. 僕らのLIVE 君とのLIFE
 続けてぼららら、前日にカラオケで少し教わったので
 よゆううううううううううううううヽ(^o^)丿
 とか思ってたら既に腕が死にかけていた。
 買ったばかりのライブTシャツは既にびしょ濡れ
 俺の疲労を感じ取ったのかμ'sメンバーがMCを挟んでくれた、菩薩

かしこい!かわいい!エリーチKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!
ハラショー!!!!!!!!!!!

ダレカタスケテー チョットマッテテー

こういうお決まりの流れみたいなのに参加出来て嬉しーチカ

03. Wonderful Rush
 序盤から飛ばしまくりで右腕右肘抑えたり左手に持ち変えたりしてました
 ジャンプしまくって前の座席に膝もぶつけまくってた

04. 夏色えがおで1,2,Jump!
 殺されるんじゃないかという勢いのまま夏色
 ステージ見つつも後ろのPVもやっぱここいいなーとか思いつつ死ぬ気でジャンプ
 もう瀕死状態だったけど夏色大好きなので精一杯キンブレ振ってました(赤)

―ライブドラマPart1ライブの練習!?―
 μ'sメンバーが一旦下がってドラマパート
 にこの扱いに安定感ありすぎ ちゃんと構ってあげる真姫ちゃん天使

05. ススメ→トゥモロウ
 ことほのうみでススメ→
 衣装もそうだけどダンスも良かった
 流れ的に三人でこのままスタダかなーと思ったらソロショート

06. 夢なき夢は夢じゃない
07. ぶる〜べりぃ♥とれいん
08. 私たちは未来の花
09. なわとび
10. 恋のシグナルRin rin rin!
11. Daring!!
12. まほうつかいはじめました!
13. ありふれた悲しみの果て
14. 純愛レンズ

 えみつんがチャリ漕ぎながら歌ったり、うっちーが脳を溶かしに来たり
 生でリンリンリンガベー、純愛レンズ、Pile様のキレッキレDaring!!聴けたのはやばかった
 夢夢夢が来た時にBeatinAngel期待したけどソロの流れだったので仕方ないかな。
 それ以上に満足できました。
 各キャラに合わせてキンブレの色合わせてたけど慣れてないせいか少々手間取ったり。。。
 (ソロCD買ってないので海未の曲わからなかったのは最大の失敗、反省してます)
 各ソロから各ソロへのキャラの掛け合いも良かった。
 そして、希の『星が動き出したみたいやね』からの

15. START:DASH!!(3人バージョン)
 はい、泣きました。号泣しながらキンブレ(橙)振ってるのがいたら私です。
 9人スタダもいいけどやっぱり3人のが涙腺にくる。

―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―
 衣装を次々と提案する穂乃果、蜜柑コスかよちんの剥かないでーは狙いすぎぃ!
 迷彩服の凛ちゃんは似合いそう(KONAMI)
 絵里と花陽のコスイメージは西田亜沙子さんのツイッターを見るとよいかも@asakonishida
 
16. これからのSomeday
 
衣装可愛すぎてやばかった りっぴー可愛すぎ
 笑ってみるーえーがーおーで(n‘∀‘)ηワーイ(n‘∀‘)ηワーイ(n‘∀‘)ηワーイ
 からの生徒会コンビのこれsome衣装
 じょるの可愛すぎてずっと見てました(右側席だったので鮮明に覚えてる)

17. もぎゅっと”love”で接近中!
 九人揃ってからのもぎゅっと!シングル曲で一番お気に入りなので大興奮
 一列に並んでくとこ見れたのも良かった、正面からはライブBDまで我慢
 
18. Wonder Zone
 私がことりアンチみたい噂が流れてますがデマ!
 わぁい、ことりちゃん!私、ことりちゃんだぁいすき!
 これsomeもぎゅっとわんだーぞーんの流れ綺麗でいいですね

―ライブドラマPart3ライブ直前!―
 安定のにこ真姫でにっこり
 他はハッキリ覚えてない(白目)

19. 輝夜の城で踊りたい
 輝夜キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 着物キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 扇子キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 ハッ(´゚Д゚`)ハッハッ(´゚Д゚`)フゥフゥ(´∀`*)

20. WILD STARS
 ラブザイル凄かった♪L( ^ω^ )┘♪
 カップリングから漏れるみもりんに謝るうっちー可愛い
 ここで残り二曲と言われ一気に引き戻される
 工エエェェ工エエェェ(´д`)ェェエエ工ェェエエ工
  
21. No brand girls
 約束された勝利の曲、No brand girls♪L( ^ω^ )┘♪└( ^ω^ )」♪
 はい!はい!はい!こわせーるものさ!
 はい!はい!はい!たおせーるものさ!
 今日一番会場全体が一つになってたと思ってた
 まさに最高のライブ
 汗も涙も垂れ流し、涎垂れ流し

22. Snow halation
 最後の曲はこれ、定番らしい
 古参ラブライバーに殴られないように白→橙はしっかりやったよ!
 ライブの影響でかなり好きになりました
 
 |●^o^●|<終わった・・・

鳴りやまないアンコール、声枯れまくってて声出てるかわからんかった

【アンコール】

23. START:DASH!!
 九人版キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 アニメと同じようにμ'sメンバーで掛け声+俺ら(10!)
 もう涙ぼっろぼっろ流しながらブレード使って切り拓いてた
 きっと青春が聞こえるで使おうと思ってたサイリウム六本使ってぶんぶんぶん⊂二二二( ^ω^)二⊃ふっふふーん
 
そして、スクリーンにラブライブ新情報

ゲーム化!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

さいたまスーパーアリーナで二日連続ライブ!きたああああああああああああああああああ
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ラブライブ!二期決定』キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!!

 そして各メンバーから一言、もう貰い泣き貰い泣きでダメだった
 本当にメンバー全員が大好きで長い時間掛けて堅い絆で結ばれてんだなーと(´;ω;`)

24. きっと青春が聞こえる
 先走ってサイリウム使った結果٩(๑>◡<๑)۶
 りっぴーマラカス振ってるー、前にいるおっさんも振ってるー٩(๑>◡<๑)۶
 楽しい時間はあっという間で本当にこれで終わり。。。
 
25. 僕らは今のなかで
 メンバーが退場の流れで僕今が流れる。それを贈るように会場全体が大合唱
 それにメンバーが応えてくれてたぶん予定になかったであろう僕今を一緒に歌ってくれました
 メンバー含めた会場全体での大合唱(LV会場でも同じだったって信じてる)
 それが嬉しくて泣きまくってた。もうこんな時間も終わりなんだなって気持ちもあったのかもしれないけど

 全然まとまってないけど最初で最高で最強のライブでした
 
こういったライブイベントに参加するのは初めてで不安だったけど存分に楽しめました。
右も左もわからない状態での参加でしたが曲さえ頭に入っていれば容易に合わせられるので
二月のさいたまスーパーアリーナで盛りあがりましょう♪L( ^ω^ )┘♪└( ^ω^ )」♪

f:id:izanami0721:20130619005256j:image

出た〜www脱オタする予定が無限ループにはまってる奴〜www

2013-03-31

アニメゲームマンガ総合キャラランキング Mar.2013ver

年度の節目ということで再確認
今年度のアニメが上位にちらほらいるにわかStyle

マキチャンスゴイナサシスセソf:id:izanami0721:20130331023541j:image


S+
戦場ヶ原ひたぎ 【化物語
松嶋みちる 【グリザイアの果実】
西木野真姫 【ラブライブ!

S
セシリア・オルコット 【インフィニット・ストラトス
星空凛 【ラブライブ!
新垣あやせ 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない

S-
川嶋亜美 【とらドラ!
C.C. 【コードギアス
佐天涙子 【とある科学の超電磁砲

A+
志熊理科 【僕は友達が少ない
竹井久 【咲-saki-
エイラ・イルマタル・ユーティライネン 【ストライクウィッチーズ

A
麦野沈利 【とある魔術の禁書目録
菊池真 【アイドルマスター
八九寺真宵 【化物語

A-
新子憧 【咲-saki-
阿良々木火憐 【化物語
琴吹紬 【けいおん!

B+
シェリル・ノーム 【マクロスフロンティア
橘美也 【アマガミ
惣流・アスカ・ラングレー 【新世紀エヴァンゲリオン
大室櫻子 【ゆるゆり

B
里中千枝 【ペルソナ4
結標淡希 【とある魔術の禁書目録
凸守早苗 【中二病でも恋がしたい!
アネモネ 【交響詩篇エウレカセブン

B-
佐倉杏子 【魔法少女まどか☆マギカ
忍野忍 【化物語
冬海愛衣 【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
牧瀬紅莉栖 【Steins;Gate

C+
絢辻詞 【アマガミ
イングリッド 【CAPCOM FIGHTING Jam】
シロナ 【ポケットモンスター
木之本桜 【カードキャプターさくら
乃莉 【ひだまりスケッチ

C
ミナツキサヤ 【BLACK CAT
凰鈴音 【インフィニット・ストラトス
高橋麻耶 【アマガミ
押水菜子 【花咲くいろは
ナナ・アスタ・デビルーク 【ToLOVEる

C-
御船流子 【電波女と青春男
暁美ほむら 【魔法少女まどか☆マギカ
リズベッド 【ソードアート・オンライン
とがめ 【刀語
キスティス・トゥリープ 【Final Fantasy VIII】

2013-02-03

Monthly Double Championship 第14回トーナメント

久しぶりに全国ダブルの記事。
創聡さんのMonthlyDoubleChampionship(通称MDC)に参加させてもらいました。
コミュニティはこちら→創聡とじゃれあって、時に楽しむコミュニティ-ニコニコミュニティ

結果はDブロック決勝(四回戦)で敗退
良く言えばベスト8(๑^◡^๑)

BW2が発売されてもう半年以上が過ぎてるので今更感がやばいですが
久しぶりに参加したネット大会を機に構築を晒してしまっても問題ないだろうと

BW2環境になって自分の構築もその例に洩れず絶対的に強化されたのかと思います。
相対的には厳しくなった場面もありますが、少しずつ弄っていけたらいいかな。

直前に弄ったので参考にならないかもしれませんが、
本日の使用パーティがこちら

f:id:izanami0721:20120115023821g:imagef:id:izanami0721:20120115023820g:imagef:id:izanami0721:20120115023819g:imagef:id:izanami0721:20130203165556g:imagef:id:izanami0721:20120115023818g:imagef:id:izanami0721:20120715175731p:image


ポケモン技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ手助け守る熱湯催眠術オボンの実
キングドラ濁流守るハイドロポンプ流星群命の珠
バンギラス岩雪崩噛み砕く炎のパンチ冷凍パンチ拘りスカーフ
キノガッサマッハパンチローキック種マシンガンキノコの胞子気合の襷
メタグロス思念の頭突きアームハンマーコメットパンチバレットパンチ拘り鉢巻き
ボルトロス(霊獣)気合玉めざめるパワーボルトチェンジ拘り眼鏡

基本選出は、ニョロトノキングドラメタグロスボルトロス
場合によって、キノガッサバンギラスを投入

トリパどうすんねん!オラァ!

以下、簡単な個別解説

ニョロトノ
もともとは最遅鉄球で天候を確実に取ることを最優先させていたのですが、鉄球バンギラスの多かったり、催眠術の再度採用によりオボンの実を持ち始めました。強引に催眠を打って不利な状況を打開できるので気に入ってます。

キングドラ
今までラム身代りで運用してたのですが、ニョロトノの手助け習得に伴い珠へシフトしました。こちらのほうが断然動かしやすいですね。たまにラムだったり身代り持ちがいいと感じることもあるので一長一短。

バンギラス
一時期は夢特性の緊張感を採用していたのですが再度砂おこしへ。ニョログドラの選出が厳しい相手(霰等)に対して選出することが多いです。

キノガッサ
本日初投入のニューフェイスの割に4/4選出の皆勤賞。この位置にはいつもモロバレル先輩がいたのですが、自身の決定力の無さから置物になることが多く選出の機会を失っていたので大会前に急遽キノガッサを育成開始し実戦投入しました。マッハパンチで睨みを利かせながら胞子等々大活躍だったので、上手く構築にfitさせられるようにしていきたいですね。

メタグロス
前回のあんぐらオフ以降、拘り鉢巻きで回しています。カポエラーモロバレルを確定で処理したり、今までの雨パで処理しにくいトリトドンナットレイへの打点の確保、終盤での鉢巻きバレットなどなどニョロトノの手助けという選択肢も増えたので動きやすくなりました。キノガッサを採用したことで多少比重を減らせると思うので追々。

ボルトロス(霊獣)
化身と比べSが下がるのでガブリアスラティアスに対しての打点が足りなくなる不安ですが、ニョロトノの手助けやバンギラスメタグロスで上手く誤魔化していこうという腹積もりです。

かなりテキトーですが、自分の考えをまとめるために記事にしてみました。
バンギラスランドロス
キノガッサの持ち物と技、ニョロトノの持ち物と技
この辺を弄って遊んでいきたいなーと考えているのでどんどんフレンドしましょー。

誰でも最初はダブルバトルやったことないって人もブログ漁って気に入ったのを使って回してみるといいと思います。やればやった分だけ強くなれるわけじゃないですけど、どんどん動き理解出来たりするのが楽しいので♪L( ^ω^ )┘♪└( ^ω^ )」♪

参考バトルビデオ(三回戦vsリンさん)
46-42996-01974
自分:ニョロトノキングドラキノガッサメタグロス(バンギラスボルトロス)
相手:カポエラートルネロスバンギラスドリュウズ(火ロトムクレセリア)

1ターン目のアドを綺麗に5ターン目で回収される図。

2013-02-01

カントーカップ有用ポケモンまとめ

http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/kc2013/

2013年2月23日〜2月25日の期間でぜんこく図鑑No.001~149までのポケモンを使ったシングルバトル大会が開催される模様。

個人的には、カイリューパルシェンメタモンヤドラン、ラッキー、スターミーフーディンギャラドス、この辺が強そうだなーって思ってるけど、やってみないとわかりません。

それに伴ってメモ代わりに使えそうなポケモンを番号順にリストアップ

フシギバナ
唯一天候変化特性持ちであるキュウコンの日照りを利用し、晴れ状態での最速眠り粉が放てる。夢特性なので個体数は少ない。

バタフリー
複眼眠り粉が使える。蝶の舞。

ピカチュウ
電気玉で超火力。

サンドパン
セルフ砂からの砂かき要因。

ピクシー
マジックガード持ち、技豊富で格闘少なめの環境なのでコスモパワー積んだりも。

キュウコン
今回唯一の天候変化特性持ち(ロコンも)。自身の決定力は勿論、葉緑素持ちの強化等も。

パラセクト
唯一のキノコの胞子持ち。とはいえ、厳しい現状。

モルフォン
眠り粉、蝶の舞持ち。バタフリーよりも固く火力もあるため採用の余地はありそう。

ダグトリオ
強特性の蟻地獄とS189。

ペルシアン
緊張感持ちの催眠術使い。ラム等では対策にならないので有用であるが命中耐久ともに不安。

オコリザル
特性:やる気に依り眠り無効、貴重な格闘であり技も豊富。いのちがけなども有るので相手にする際も要注意。

ウインディ
威嚇持ち。高種族値で神速やインファイトも放てる。

ニョロボン
今回のレギュレーションでトップオブキチガイポケモンであるパルシェンを狩れる貴重なポケモン催眠術真空波等技も豊富。セルフ雨からのすいすいもある。

フーディン
マジックガード持ちS189。エスパー技の通りが良く、先制技に気を付ければ大暴れできそうなポケモン

カイリキー
爆裂パンチ。トリックルーム下でのエースにも。

ウツボット
晴れ下でのエース。

ゴローニャ
頑丈持ち。ステロ撒いて頑丈イバンから大爆発が出来る。

ギャロップ
催眠角ドリル。

ヤドラン
パルシェン性能は高いがめざ電持ちが多くなりそうなの安心できない。トリックルーム始動要因兼エースになれる。

レアコイル
頑丈持ち。パルシェンを強引に止められるのでことも可能。貴重な鋼ポケモンなので採用率は高いかもしれない。

ベトベトン
小さくなる。

パルシェン
キチガイ。めざ電搭載で破ればほとんど勝てる。相手のメタモンには注意。

ゲンガー
貴重なゴーストタイプであり、催眠持ちで決定力もそこそこ。

マルマイン
今回のレギュレーションで最速。セルフ雨の始動要員。

ナッシー
晴れ下、トリル下どちらのエースにもなれる。眠り粉持ちで通りやすいエスパー技を放てるのでトリパなら採用率高め。

・ガラガラ
トリパエース。

マタドガス
技豊富で弱点も少なめなので、鬼火撒いたりなんだりラジバンダリ

サイドン
輝石持てる。トリパエースも。

・ラッキー
キチガイ

ガルーラ
強い。

スターミー
光の粉小さくなるでも、普通のアタッカーでもかなりの強さを発揮しそうなポケモン

ルージュラ
催眠持ち、一致氷超技打てる貴重な萌えポケモン

エレブー
輝石持てるが柔らかい、特性:やる気。

カイロス
型破り地震やハサミギロチンが打てる。

ケンタロス
物足りなさはあるが、岩鋼少なめなので使いやすそうではある。

ギャラドス
舞うタイミング次第で一気に崩せる性能はあるので使用者はある程度いそう。

ラプラス
レギュレーション上位ポケモンに勝てる(願望)。絶対零度や先制技持ち。

メタモン
キチガイ

シャワーズ
補助技豊富、耐久火力ともにそこそこなので活躍の機会はありそう。

サンダース
欠伸してミガワリバトンでもしましょー。ボルトチェンジ強いです。

オムスター
破って!破って!愛伝える最強手段!

プテラ
終盤のプテラ。S200からステロ挑発エッジ打てるのは魅力的。

カビゴン
トリパエースになれる。今回のレギュレーションなら活躍できそう。

・サンダー
ボルトチェンジ強い。

カイリュー
キチガイ

2012-04-06

週末ローテ大会

2012年4月6日に行われた週末ローテ大会に参加してきました。
第五世代でローテーションというレギュレーションが新設され、一度はやってみたいと思っていたのでキタ村に住んでいる友人に構築を丸ごと借りて参戦という他力本願っぷり。

結果は参加者29人中ベスト8という微妙な結果でした(一回戦はseedなので実質一勝…)

使用パーティがこちら

f:id:izanami0721:20120407005528g:imagef:id:izanami0721:20120407005527g:imagef:id:izanami0721:20120407005526g:imagef:id:izanami0721:20120407005525g:imagef:id:izanami0721:20120407005524g:imagef:id:izanami0721:20120407005523g:image


ポケモン技1技2技3技4持ち物
ガラガラ剣の舞瓦割り炎のパンチホネブーメラン太いホネ
ハッサム剣の舞虫食いバトンタッチバレットパンチオッカの実
ロトムリフレクター鬼火10万ボルトシャドーボールオボンの実
クレセリアリフレクター重力トリックルームマジックコートメンタルハーブ
エルフーン光の壁挑発日本晴れ神秘の護り気合の襷
オノノクス逆鱗地震ハサミギロチンドラゴンクロー拘りスカーフ

見たまんまのパーティですね。
全力でガラガラをサポートして全抜きを狙う形のパーティになっています。

構築者ではないので、雑感くらいしか書けないですが
場を整えている間に先制技持ちの積みポケに蹂躙されたり
トリル重力のターンの関係上殺しきれなかったりといろいろシビアでした。

その分、綺麗に決まった時は爽快そのもの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

参考バトルビデオ
二回戦
vsハインさん
ガブリアス バンギラス ヒードラン ラティオス ココドラ ブルンゲル

BV:85-99789-01857

一部でジャンケンゲーと言われているローテションというレギュレーションで、出来るだけその部分を排除出来るパターンを作れる構築を使いたいと思っていたのでまさにピッタリの構築でした。本当に貸してくれた友人には感謝感謝。

これ六体以外にもガラガラの技構成が違うもの[ボーンラッシュ入り]、輝石サマヨール[重力トリル要因]等も借りていて色々回してみた結果、まだまだ構築が詰められるような気がするので時間があったら考えてみたいと思います。