ワンネスの境地☆

先日瞑想をしていたら、これぞワンネスの境地!!と思えるような体験をしました。


自分が自分で無くなったような感覚。。。


それでいてどこまで行っても自分で、自分が無限に広がったような感じ。。。


今思えば、意識体になったような感じだったかも知れません。


ただただ幸せで、いつまでもそうしていたいと思うような体験でした(^^)


先日のペンデュラムの記事でも少し書きましたが、脳波が下がってシータ波になった時、人は物凄い能力を発揮するのだそうです。


それこそ、ペンデュラムで、トランプの数字当てが百発百中!!くらいの。


私達には『潜在意識』と言う、普段の生活を取り仕切っている?(^^;意識があります。


それは、分かりやすく言うと、何かしようと思っても、こんなことしたら周りの人がどう思うかな?とか、赤い色の服を着たいんだけど、派手かな?とか、自分の意見に意見してくるもう一人の自分の意識。


でも、脳波が下がってくると、このもう一人の意識のお喋りを止めることが出来るんですね(^^)


なので、脳波を下げてアファメーションをしたりすると、自分が本当にやりたいことが叶いやすくなると言われたりしています。


脳波は、普段の生活では14〜30Hzのベータ波、怒ったり興奮したりしている時は、30〜64Hzのガンマ波、お風呂に入っている時や好きな音楽を聞いたりしてリラックスしている時は、8〜13Hzのアルファー波、浅い眠りの時などの超リラックスの状態が4〜7Hzのシータ波、熟睡中や昏睡状態では1〜3Hzのデルタ波になっているそうです。


確かに、寝入りばなや、朝方見た夢は、かなりの確立でメッセージが含まれているように思います。


正夢もシータ波の時に見るものなのかも知れませんね。


冒頭の私の瞑想体験が、どの脳波によるものなのかは定かではありませんが、おかげで瞑想するのがとっても楽しみな日課となっています(^^)


そうそう、


昨日、母から「この間行った、おたふくの工場見学のお土産♪」と、お好み焼きセットを貰いました。


ちょうど、お好み焼きソースを買おうと思っていたんですよね(^^)


この嬉しいシンクロと脳波も何か関係があるのでしょうか?気になるところです((^^))