魂の記憶のかけら

先日、妹と映画を観にいってきました♪



行きたい行きたいと思っているうちに日が過ぎて、気付けば1日に1回しか上映されなくなっていて慌てて行ってきました(^^;


ストーリーは皆さんもよくご存知の(^^)竹から生まれた女の子『かぐや姫』のお話。。。


だけど、主人公のかぐや姫の心情が、とても細やかに描かれていて、一気に物語の世界に引きこまれてしまいました。


月から来たかぐや姫は私達。


地球で色んな体験をする為にやって来た。


良いことも悪いことも体験する為にやって来た。


体験することが喜び。


その内容に良いも悪いも無い。


そうして一通り体験して、記憶を消されて月に帰って行く。


でも


私達は忘れてはいない。


魂が全部覚えている。


魂は何一つ忘れない。


最後、かぐや姫に迎えが来た時の音楽がとても良かったです。


陽気なんだけど悲しくて切なくて、どこかちょっぴり懐かしいような、そんな音楽でした。


迎えと共に旅立ったかぐや姫が、振り返って地球を見るシーンがあったのですが、そこで何かを思い出してグッときてしまいました。


私、この感覚知ってる。。。みたいな。


もしかして、魂の記憶のかけらを、思い出したのでしょうか(^^)


この映画を観て、どこか懐かしい気持ちになった人は、遠い遠い彼方の記憶が呼び覚まされたのかも、知れませんね(^^)


慌てて観にいって、正解でした♪


とても良い映画でした(*^^*)