ノーを言わないで行こう〜☆

先日、町内会の会合に行ってきました。


今年は地区の班長の役回りなのですが、その中から会計等の役員を決める会合です。


沢山ある班をいくつかのグループに分け、そのグループ内で割り当てられた役を決めるのです。


重い役は嫌だな、、、と思いつつも、必要とされたら拒まずに引き受けよう、そう思っていたら、同じグループに「一番面面倒な役は自分がやるから、後は残りの人で決めて」と言って下さる方がいらっしゃって、重い役から逃れることが出来ました。


そんな風に言えるって本当に素敵です。そしてカッコイイ!


かくいう私はと言うと、グループでもう一つ割り当てられていた役をお受けすることになりました(^^)


今年から、出来るだけ『ノー』は言わないで行こう!と決めています。


高い意識でいると、もっと高い意識の方に出会いますね(*^^*)


苦手だな、と思う人よりも、尊敬出来る人との出会いが増えていきます。


何はともあれ一年間、無事に過ぎ去って欲しいなぁ〜と願う鯨海です(^_^)