Hatena::ブログ(Diary)

Garbage Collection

2017-10-24

技術書典3のレポートと無料公開のお知らせ

技術書典3に出店してきました。

売上なんですが、ソートの本が40冊、仮面ライダービルド〜が20冊程度です。

ソートの本はコミケの再販なのですが、夏コミが約130冊売れています
なので、約100弱冊を見込んでいた感じなのでちょっと期待はずれ。
これに関してはもっとプロモーションできただろう、という反省もあるので、
次回の冬コミ辺りまでに改善しようと思っています。

ソートの本は大量にあるので、ZINの方に委託してきました

ZIN ソートの本

で、まぁソートの本は良いんですが、
今回書きたいのは仮面ライダーの方の本です。

タイトルもわかりにくいですね。
これ、要は数学の本です。

同番組を見ている人なら知っていると思いますが、毎回各話のタイトルが出る前に、
ちょっとした数式が出るんですね。
例えば、第1話なら「1010^0 = 1」みたいな。

これを現在放映されている第7話まで解説した本です。
で、BOOTHも使ってみたかったし、無料公開します。
技術書典3の当日に放映されていた第8話の解説も入れておきます。

BOOTH

でまぁ、この本、私自身はノリノリで作っているんだけれども、
あんまりにも反響がないと、色々つらいんで、Twitterでもスターでも
「このまま続きが読みたい」みたいなアクションを起こしてくれるとうれしいです。

あと、数学知識は乏しいので、色々間違いもあるかもしれないです。
なので、なんか言いたいことがあればコメントとか、
@izmktrまで連絡くれれば対応します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/izmktr/20171024/1508821328